花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

豪快さん

2023年08月04日 | 姫ちゃん
姫さまは、次女あるあるで先代のレディー女帝陛下のお下がりを使う事が多いんだけど

お洋服は、6kg台だったレディーさんのを8kg弱の姫さまが着るとパッツパツなので

浴衣以外はあまり使えるものは無かったけど...

お散歩バッグやトリミングブラシ、爪切り等々はレディーさんのお下がりを使ってきました

食器も、レディーさんも使ってたシェルティー柄の可愛いヤツを使っていたんだけど...




ご飯はこぼす暇もなくガッツクし(汗)もしこぼしてもキレイに食べちゃうので問題ないけど

お水は姫の飲み方が下手くそなのか?とにかくこぼしまくっていて

下がビッショビショなので、いつも水の食器の下だけ雑巾を敷いて対処していました



なんでレディーさんはビショビショにならなかったのに、姫はビショビショなんだろう?と考えたら

レディーさんは食が細くて水も少ししか飲まないし、飲み方もお上品だったけど

姫さまは食欲の亡者だし(笑)水もピチャピチャデカい音をさせて豪快に飲むせいかな?

敷いている雑巾も、いつも持ち上げたら水が滴るくらいビショビショになってて

あれだけこぼしてたら半分くらいしか飲めてないんじゃないのかな?と思い

家にいる時はいつも気にして水を補充してたけど、留守にしてる時はそうもいかないので

水がこぼれにくいと謳う食器を導入してみました

その名もズバリ 『 こぼれにくい陶製食器・犬用 』 🐕 🐕 🐕



食器の底と前にワンの絵が描いてあって、骨型のくぼみで持ちやすく出来ていて

結節が痛くて指の力が弱い私でも、水を入れても片手で持てるし



今までのはちょっと浅かったけど、これは深さもあって水もたくさん入るし

よく見ると、ぐるりと周りに “返し” が付いていて水がこぼれにくい構造になっていてgood



とりあえず使ってみたら、姫が飲んだ後も水が1滴もこぼれてな~い

うそみた~~~~い すご~~~い 感動

いつもビッショビショの雑巾が1日2~3枚出てたから、もっと早く使えばよかった

水を飲む時にこぼしまくるワンコにお困りの方 コレお勧めです (Amazonで売ってます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《 連升三級 》 其之十(後編... | トップ | 立川選手引退会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿