花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

観察日記

2014年08月21日 | お花たち
先日、普段はめったに行かないトイザらスに付き合った時...

特にオモチャ関係には興味がないので、ひまつぶしにブラブラしていたら

面白そうなものを見付けたので試しに買ってみました

『 ぺトマト 』 と言う名前のコレは



ホルダーに種をセットして、水を入れたペットボトルに挿しておくと

ハーブ(危ないヤツじゃないですよ(笑))や、野菜が育つというモノ...

(中にはホルダーと種とアップサンド(種に被せる砂)と、微粉肥料が入っています)

他にも、プチトマトやバジルやイタリアンパセリ等々があったけど、私はこの2つを購入

ワイルドストロベリーは約6ヶ月、ペパーミントは約3ヶ月くらいで収穫できるみたい


早速種をセットしてみました

15℃~25℃くらいが適温なので、2階だと日当たりが良すぎて水がお湯になっちゃうし...

あんまり日が当たらなくてもダメ...という事で1階の出窓に置いてみましたが...



1週間~10日くらいで発芽するらしいんだけど...

まだ3日目なので何の変化もありません



夢だけど~夢じゃなかった~ (byとなりのトトロ) になるといいな(笑)

限りなくオモチャっぽいので、種がちゃんと生きてるか怪しいけど...

無事に発芽したら、萌える名前を付けて大事に育てます


PS...今日はちょっと身体がダルくて頭が痛いけど...

やっとこちらで上映が始まった映画を観に行ってきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 水滸伝 其之十四 | トップ | 警察故事2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿