花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

『天龍八部』

2009年06月28日 | 胡軍
『朱元璋』がお休みの間.....また久々に『天龍八部』を観始めました~

約1ヶ月の間封印していたから...思い出す為に、また少し戻った所から、もう一度見直しています
(我ながら...よくガマンしたと思う...

久しぶりに会った「喬峯様」...ステキ~

(あれっ?...あなた、昨日まで「趙雲様ステキ~」とか言ってなかった?(笑))

...これって浮気??...じゃないよね......同じ人だもんね...(汗)...
...なのに...何でだろう...まるで、心変わりしたかのような罪悪感が(笑).....


「喬峯」と「趙雲」...タイプは違うけど、「男気」というか「男らしくて真っ直ぐ」なところは一緒...
強いし 正々堂々 としていて カッコいいし

でも...何かが違う....何が違うんだ??...と、喬峯にウットリしつつ...また「同じ人に思えな~い
と心の中で葛藤しつつ...何が違うのかを考えながら観ていました...(←普通に楽しめよ~(笑)


胡軍様って...戦ってる時のキリッとした凛々しいお顔は、本当にステキ
「この表情...この顔がいいの~」と、静止画にして見惚れるほど(笑)大好きなんだけど

無邪気に笑うと、今度は途端に「コロッ」と可愛くなるんですよね~
(いつも、一緒に笑顔になってしまいます

そして...この人が、何かに思い悩む顔もたまらないんです~
(なんとかしてあげなきゃ...って気になって

...この顔ズルイです...「あっ...また...そんな顔して...「ズキュ~ン」と撃ち抜かれちゃうんです

...もう私...何回も死んでます(爆)


そして...「喬峯」と「趙雲」...何が違うのか解りました

そう...この...「笑顔」と「思い悩む顔」です

喬峯は、阿朱の前で、可愛い笑顔をたびたび見せるけど...
趙雲は「ニヤッ」とするくらいで、あんまり笑わないんですよね...大都督の前でも一瞬だけ...

そして、趙雲は思い悩む顔もしないんです...お団子のときは悩むというより「THE不機嫌(笑)」だし


そして、もうひとつ...それは「女っ気」(爆)


「喬峯には阿朱」が...「項羽には虞姫」が...「朱元璋には馬夫人」が...いつも側にいるけど、

趙雲にはいないんですよね~(一説によると生涯独身だったとも言われてるし...)

...あ~スッキリしました(←気付くの遅っ)(...これで、やっと普通に楽しめそうです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腰につけた... | トップ | 『三国志占い』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡軍で奮闘 (遵命)
2009-07-01 00:37:01
先月、「朱元璋」を全部見終わりました。次は「臥薪嘗胆」にしようか「天龍八部」にしようか迷いに迷っている時にたまたま見た長髪をなびかせる胡軍さまの写真。心臓ブチ抜かれて即「天龍八部」に決定~!しかし財布の中身は火の車…。えぇ~い!働くぞー!
遵命さん♪ (みんきぃ)
2009-07-01 01:31:06
もう『朱元璋』観終わったんですね~...私は地道にコツコツと観て行きます〈笑)
『天龍八部』ハマりますよ~きっと〈笑)(だってカッコいいんだもん

ちょっと人が空を飛んだり...手から何かを発したりしますが...すぐ慣れますから〈爆)

あと...途中パッタリと胡軍様が出てこない回もありますが...そこは適当に流しましょう〈笑)

私も続き観なくちゃ...

コメントを投稿