花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

維修月間

2016年06月03日 | Weblog

はじめに...ずっと行方不明だった男の子...無事に見つかってよかった~

ネットでは 「お父さんが怪しい...」 とか疑うような書き込みが多かったけど...

自分の子が一度でも迷子になった経験があったら、あんな事言えないのにな~と思ってました

私は、あまりにも見つからないから、もしかしたら草に隠れた穴とかに落ちてるんじゃないか?...とか

最悪な事も考えちゃったけど...そういう事でもなく、誰か悪い人に連れ去られたでもなく

森にいたら体温低下で危なかっただろうけど、屋内にいたという事でそれも避けられたし

最良の結果になってホントによかった

子供は大人が思うよりも身を守る術を知ってるもんですね...



さて...ここのところカラッとした晴天が続いていて気分も体調もいいので

毎日庭のお手入れと、家のメンテナンスをやってます

我が家も建てて既に13年目なので、あちこちに傷みが出てきてるんだけど...

「一緒にメンテナンスしていこうね」 って言ってた相手はもうこの世にいないので

自分で出来る範囲は私1人でなんとなしなくちゃ~

とうことで...今やってるのはリビングの床の修理です


今は、すっかり生い茂ったノウゼンカズラが日陰を作ってくれてるのでいいんだけど...

それまでずっと強い日にさらされていた、日の当たる部分の床はすっかり傷んじゃって...

そこを仔犬時代の姫っ子が丹念にガリガリしてくれちゃったもんだから、こんな悲惨な状態に...

(直してもまたやられる事を危惧して、絶対にやらなくなる年齢まで待ちました




床を張り替える予算は無いので、ここをヤスリ掛けしてパテ埋めして塗装する予定で



今は、せっせとヤスリで擦って傷んだところを取り除いてるところです  

キレイに直るといいんだけど...

とりあえずここが済んだらトイレのちょっとしたDIYをやる予定で、只今材料を取り寄せ中

6月は観たい映画もないし、GTレースもないし...出掛ける予定も何も無いので(号泣)

きっと捗ることでしょう... (自虐~

あ、5月に届いてたフビライ...まだ開けてもいなかったワ...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是什麼時候攝影著的? | トップ | 鳳凰牡丹 其之三十八 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (blueash)
2016-06-03 16:06:30
みんきぃさんのDIYの話にはいつもすごいなあって感心しています
これまでも姫ちゃんがかじった壁を綺麗に治したり、テラスの机や椅子の足の部分を補修したり、全く知識がない私にはそういう修繕もあるのか☆と驚いてます。
私の家も、借家だけど、もうあちこち修繕が必要なのにどうやって補修していいのかわからずそのまま現状維持ばかり。
今回の床の修繕も参考にさせてもらいます
blueashさん (みんきぃ)
2016-06-03 23:54:45
いえいえ...全部必要に迫られての事で、全くの我流なのでお恥ずかしいです
でも、もともとこういう大工仕事が好きなので楽しんでやってます(笑)

今日、床のヤスリ掛けが完了しましたが、両腕がしっかり筋肉痛です

全部終わったら、ウッドパテで埋めて、またヤスリで仕上げて、塗装...という行程を
またこちらに載せますね...参考にはならないかもですが...(汗)

コメントを投稿