花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

流星剣侠伝 大人物 其之五

2013年02月19日 | 中華電視劇


試練...終わりました(笑)

あの後...跡目争いで揉めていたアゴ兄ちゃんが頬骨兄ちゃんを殺し、アゴ兄ちゃんも毒を受けて死に...

あっけな~くキモロン毛対決に決着が付きました

雪山派の新掌門のお披露目に呼ばれて西域まで行ってたお歴々は、みんな中原へ帰る事になり...

舞台は再び江湖のお話に...


そして、ここで衝撃の事実が

楊凡は重傷を負わされた時からずっと、瀕死の状態で山小屋に隠されていて

もう治る見込みが無いため、替え玉に楊凡の顔を移植(
今まで出てきていた楊凡は、顔をすげ替えられたニセモノだったという事が判明しました

そして...今まで命を繋いできた霊薬の効き目が切れ、本物の楊凡は死んでしまいました...


すげ~ さすがなんでもアリの武侠ドラマだ そんなフェイスオフみたいな事が出来ちゃうなんて(笑)

(そして...お話の9割以上がニセ楊凡で進んで行くなんて...)


一方(私にとって)このお話唯一の救世主 費無極サイドは...

秦歌さまは流星閣の広告塔ばかりやらされる事に嫌気がさし...どこかへ姿を消して出てこないし...

流星閣の閣主もまだ西域から戻ってこない...

という訳で...留守を任された費無極(通称ひーさま(笑))の面目躍如

“18集はひーさまの為にある集” と言っても過言ではないかもしれません

烏鴉帮(うあほう)壊滅を旗印に、急にやる気を見せて張り切るひーさま



今までは、秦歌さまに次ぐNO2扱いにやや不満そうだったひーさまも

オナゴにキャーキャーサインをねだられるようになって、満更でもない様子



でも、密かに閣主の玉座に座ってニンマリしたりして...
 


善良な人かと思ってたけど...ささやかな野望も持ってたのね~



今のところ、田思思の侍女、田心とはデートを重ねていいムードです


しかし...ちょっと気になる事が...

ひーさまは楊凡とは幼なじみ...誰よりも楊凡の事を知っているはずなのに...

楊凡と仲良さそうにじゃれあって 「こいつは昔からこういうヤツなんだ...」 とか言ってて

顔をすげ替えられたニセの楊凡に全然気付かないんですけど...

どういう事?

実は最初っから気付いているけど、何かを企んで気付かない振りをしてるだけ...とか?

そして...記憶の無いニセ楊凡はやたらと強いんですけど...こいつは一体ナニモノ?



まだ謎がいろいろあって気になるので、引き続き楽しみに観て行きまする~


PS...費無極役の演員さまは趙斌(チャオ・ビン)さんという方なんですけど...

「趙斌」 で検索すると 「趙斌鍼灸治○院」 という東京にある治療院はズラズラ出てきますが

この方の情報が一向に出てきません...

彼の出演作品ってこれだけなんだろか?...もしかして思い出づくりなの? (...なんだそれ...

この趙斌さんも謎だらけです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画皮 | トップ | 窃听風云2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EMANON (遵命)
2013-02-19 15:12:16
消えたな、キモロン毛。略してキモゲ。またはキモゲボロン毛(←ヒドイ)。
当方、ロン毛は瓜実顔の犬顔のみ受付中。それも犬種限定
幅狭っ
返信する
(笑) (みんきぃ)
2013-02-20 00:15:32
あんだけ長々と引っぱっておいて、何ともあっけなく死んでしまいました
雪山派のお話...要らなかったんj...ゲホゲホっ
でもって、キモロン毛がいなくなった途端、ひーさまが出まくりで...少しだけ萌えが復活しました(笑)
早く完全復活したいものです
返信する

コメントを投稿