花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

喝茶的王子收藏

2017年02月10日 | 譚耀文


思い立った時気まぐれに開催する(笑)コレクションシリーズ第...何弾だっけ?

というわけで今回は...『 我的王子お茶飲みコレクション 』(笑)


先日 《 土地公土地婆 》 を観ていたら、福徳ちゃんが美味しそうにお茶を飲んでいて

そういえばタムさまのお茶飲みシーンっていくつかあったな~と思って探してみました


その福徳ちゃんのお茶飲みカット カワイイ~



こちらは伯建さまのお茶飲みカット...って...お茶椀が小さくて見えませんが(笑)



金不喚ちゃんのお茶飲みカット...金不喚ちゃんって横から見ると複雑怪奇なヘアスタイルなんです



そして、安定の(笑)汪直さまのお茶飲みカット...



そういえば、汪直さまはよくお茶飲んでたな~





そして、今また観ている田帰農さまのお茶飲みカット(@毒入り)...美しい



(※ 紫衣侯さまはお酒ばかりでお茶飲みシーンは見つかりませんでした(笑))

探したら、お茶を飲んでるシーンって古装劇ばかりで、それ以外では

ワインだったり...



牛乳だったり...



ミルクティーだったり...(@オフショット)



やっぱり蓋碗でお茶=古装劇なのかな?...今はあちらの人もあんまりお茶を淹れたりしないのかな?

かく言う私も、最近はガラスのマグカップに茶こしを乗せてお茶を淹れて飲むことが多いんだけど...

このタムさまたちが美味しそうに飲んでるのを見たら、ちゃんと蓋碗で飲みたくなりました

でも、私の持ってる蓋碗はこの金魚ちゃんのお茶椀ひとつだけ...



いちばん上の福徳ちゃんが飲んでるような紫のお花柄の蓋碗が欲しいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雲5D音樂劇主角造型1 | トップ | 土地公土地婆 其之三十七 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶飲み萌え (向日葵)
2017-02-10 14:58:31
汪直さまのお茶飲みカット…丁度録画のまさにそのシーン見たところだったのでビックリ〜
このシーン、汪直さま が鼻をくすんくすんしながらでう〜ん色っぽ〜い💕ステキ〜と思って観てました。
以前家族の方々から中華モノに録画キャパ使い過ぎ‼️との抗議があり泣く泣く王の後宮以外 全消去して、更に王の後宮も徹底的にカットして汪直さまシーンのみを残したのですが、これ正解でした❣️汪直さまの観たいシーンが一発で出ます💕

ミルクティーの素のタムさまにはすごく萌えちゃいました〜(#^.^#)

こちら風🌀がすごいです。買い物に出た途端に霰や雪❄️がひどくなってびっしょびしょになりましたが、あぁ〜田さまの雪萌え💕でした。雪害の方々には申し訳ないです。自分でホント情け無くなります、アホすぎて笑。
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2017-02-10 23:27:34
汪直さまが翡翠色の蓋碗でお茶を飲むところ、私も好きです
ワル顔して何か悪い事を企んでるのに、ちゃんとお茶の香りを楽しんでたりして可愛い(笑)

>録画のキャパ使い過ぎ...というのがHDDの容量オーバーだったら、消す前にDVDに焼いたら如何でしょう?
なんか消されちゃうのが忍びないので...(^▽^;)

ミルクティーのタムさまは今よりちょっと若い時のものですが、タムさま...ミルクティー好きなのかな?
そうなら私も頑張って飲めるようにならなくちゃ(@ミルクティー苦手)
返信する

コメントを投稿