花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

土地公土地婆 其之三十七

2017年02月11日 | 譚耀文


《 土地公土地婆 》 第37集を鑑賞


秀文に家に強制連行される途中で馮習に会った福徳ちゃんは

万春が賭場にいると知ったら馮習が悲しむと考え、とりあえずごまかして家に帰ってもらったけど



どうする...村長&村長夫人

その頃、賭場に連れて来られた万春に 「賭けで儲けたから」 と言ってお金を渡す山神(@町民ver)



術で万春を勝たせていたけど...何を企んでるんだ?ギャンブル依存にする気なのか?

そして、家に強制連行された福徳ちゃんは、また秀文とケンカ

お茶を飲んで気持ちを落ち着かせる福徳ちゃんがカワイイ~ お茶飲みたくなるぅ~ (笑)



福徳ちゃんは秀文に 「お茶碗を洗って」 と命令されてブツブツ文句を言ってたけど...



秀文、福徳ちゃんに洗い物までさせてるのか~ 許せ~ん

私だったら、こんなにカッコよくて、可愛くて、優しい旦那さまがいたら

殴ったり、蹴ったり、耳を引っ張ったり、洗い物させたり、ワガママ言ったりしないで

毎日美味しいご飯を作ってあげるし、毎晩マッサージもしてあげるし(...ぐふふ(危))

そりゃ~も~大切に大切にして、毎日寝顔や、ご飯食べる所や、お風呂入ってる所や(コラコラ

可愛い笑顔やカッコいいお顔にポ~ッと見惚れて暮らすんだぁぁぁっ

あ...つい熱くなってしまった...

こっそり万春の様子を見に行こうとして、秀文に見つかった福徳ちゃんのこの顔もカワエエ~(笑)



福徳ちゃんは 「相談があるんだ」 と、かまどを蹴っ飛ばして張単を呼び出してたけど...

へぇ~張単って普段はかまどの中にいるんだね(笑)


その頃、山神の術の力で勝ちまくってる万春は 「ツキを逃してたまるか」 と博打を打ち続け

そこに、金燕という賭場の女主人が入って来たけど...あ...《 天天有喜 》 の大姐だ...



金燕が賽を振り始めたら急に負け始めた万春は、賭ける金が無くなり、とうとう 「妻を賭ける」 と



様子を見に行った張単から 「万春が賭けで大儲けをしてる」 と聞かされた福徳ちゃんは

すぐにでも様子を見に行きたいけど、秀文が外で見張っていて出られない...

そこで、何かを思いついた福徳ちゃんは、張単に流し目~



キャ~ そんな目で見られたら、張単じゃなくてもこうなるって~



張単と着物を取り換えっこして、身代わりに置いて来た福徳ちゃんは

急いで賭場に行ってみたけど...時すでに遅し...

万春は賭けに負けて馮習を賭けのカタに取られ、崖から落とされそうになっていて

容赦ない金燕のやり方を見て 「万春を放してやれ」 「人でなし」 「臭女人」 とか喚いてたら

福徳ちゃんもとっ捕まって、一緒に崖から落とされそうになり



「この世に秀文よりも怖いオナゴがいたのか...」 ってビビる福徳ちゃん(笑)

今は村長さんの立場だから法術は使えないし...と福徳ちゃんが悩んでるうちに

万春が崖から落ちてしまい、助けようとした馮習と福徳ちゃんも一緒に落ちてしまったけど...

そこはゆる~いコメディ(笑)駆けつけた秀文の術で助かる3人

万春たちが無事なのを喜ぶ福徳ちゃんに 「あなたは無事じゃ済まないわよ」 と秀文のお説教が

並んで怒られる、着物を取り換えっこした男2人(笑)カワイイ~



秀文が手を上げたら、張単の陰に隠れるブリッ子福徳ちゃん (笑)



でも、秀文の勢いに恐れをなした張単は福徳ちゃんを裏切り(笑)

悲しそうに張単を見る福徳ちゃんの仔犬のようなお顔にもキュ~ン



で、結局秀文に謝ってるし(笑)



そしてまた万春の事で賭けをする事になった福徳ちゃんと秀文...



ケンカばっかりしてるけど、なんだかんだ楽しんでるようにしか見えないぞ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喝茶的王子收藏 | トップ | 緩慢的河流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿