花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

14BLADES/錦衣衛

2012年09月25日 | 映画


邦題 《 処刑剣 14BLADES 》

~あらすじ~

中国・明王朝期、国内初の特殊組織「錦衣衛」は、皇帝直属の近衛兵として命令を忠実にこなし
反体制派を抹殺する暗殺集団。そんな彼らの指揮官には、青龍の称号が与えられた
最強の武器14本の剣を授けられ絶対的な力を持つ青龍(ドニー・イェン)は
大臣の罪証を奪う任務中に、ある陰謀を知ったことで仲間から追われる立場となってしまう
自身の潔白と誇りを取り戻すべく、青龍は強大な敵への反撃を決意し…

(Yahoo!映画より...)

この映画...なぜかいつまで経ってもお届け率が74%~50%の宵月状態...

なので単品レンタルが出来ず...仕方なく呉京哥の続きモノの合間を縫って

予約リストトップに登録する事3回目でようやく借りられました

(人気なのか?在庫枚数が少ないのか?)


裏で汚い事を一手に引き受けてる感のあったフー様 《 朱元璋 》 の錦衣衛よりも

こっちの錦衣衛の方が、メッチャ凄腕の精鋭ぞろいって感じでした

キャ~ 錦衣衛のトップ4が 「青龍」「百虎」「朱雀」「玄武」の四神になってる~

《 ふしぎ遊戯 》 みたい~ 四神のひとりが陳之輝さんやん~

と喜んでたら...すんげ~序盤で殺されちゃったのは残念でした

(この方は最近そんなのが多いです... 《 新少林寺 》 とか...)

しかし...青龍が背負ってる箱...「大明十四刀」...剣が14本も入ってたらさぞ重かろうに...

これ持って戦うのはさぞ邪魔だろうに......と余計な事を考えながら観てました



孔明もビックリの仕掛けが色々飛び出してきて面白かったけど...

私は剣1本で戦う方がカッコよくて好きだな~



もちろんド兄さんだから素手もメッチャ強い(笑)

序盤に出てきたチンピラたち(雑魚)が、みんな揃いも揃って剣持ってるのに

ド兄さんのビンタ(と食ってた鶏の骨)にやられてるのが可笑しかった

そんなメッチャ強いド兄さんと互角の闘いを繰り広げるのが



傾奇者風メイクの脱脱(トゥオトゥオ)(徐子珊 ケイト・ツイ)

ちょっと 《 七剣 》 の風火連城配下のモヒカンオナゴを連想したけど...こっちの方が断然強かったっス


喬花(趙薇 ヴィッキー・チャオ)も可愛かったけど...

天狼古城で馬に乗ってる姿は、八卦の陣で敵をおびき寄せてる孫尚香に見えました(笑)



そして...天鷹幇の頭(呉尊 ウー・ズン)が、ワイルド三つ編み王子海賊風でカッコよかった~



曾某は降りたけど...粛々と日本のドラマ撮影をこなしてくれてる貴兄に敬意を払って



今回は画像多めに載せときますね~(笑)

青龍や、砂漠の判事率いる天鷹幇のみんなや、正義護送屋のオジサマ方...



正義と尊厳の為に闘う男たちがみんなカッコよくてステキでした

久々にちゃんとした中華電影を観たという気がします 面白かったです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長期 其之四 | トップ | 郵購目録 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年、某所で鑑賞 (遵命)
2012-09-25 19:53:35
出た~!!ズルズル着込んだオネーチャンがやたら強い 《 処刑剣 14BLADES 》。
こんなおっかないオネーチャンに狙われたら即・白旗。即・降伏。
ド兄さんしかかなわないワ

 ド兄・青龍が馬車の中で鼾かいて眠ってるのを見て、喬花・趙薇と一緒の
タイミングで笑ってしまった。ちょーっと可愛かったゾ。

 上映時にお気に入りだった言葉がDVD化の時に変わってしまっていたのが
残念だった。ベタだけれど好きだったんだよな…。あの言葉
処刑剣 (万佳)
2012-09-25 22:27:56
呉 尊
私も惹かれちゃいました
ワイルドな古装と若い筋肉が身体が

ただ美しく、スマートなだけじゃ物足りないよね

ドニーさんの箱には「 エッ?大工道具箱みたい!!」「そんなの担いで闘えるわけ?」
でも、妙に納得して観てました

オープニングの惨い闘いを観てたら、この先どうなるんだろう?と…観るのが辛くなりましたがね。
ドニーさんが主役だから《愛》もあるかな?と、気持ちを切り替えて観ました
遵命さん (みんきぃ)
2012-09-26 00:37:07
これ...知らない間にこっちでも上映があったんですよねぇ~
どうせなら劇場で観たい作品でした...残念

私は眠ってる喬花にお布団掛けに行って、棒でぶん殴られて痛そうにしてた青龍が可愛かった...(笑)
痛いけど寝る..みたいな... ド兄さんお茶目~
万佳さん (みんきぃ)
2012-09-26 00:51:32
呉尊...顔は山Pみたいなんだけど、けっこう鍛えたいい身体をしてますよね~
ま...私は呉だったら“尊”よりも“京”の方が断然好みですけどネ
(でも、金田一関係の事で呉尊株UPしました(笑))

正義護送屋のお頭が、私には孫子《兵法》大伝の季札様に見えて仕方ありませんでした(笑)
どっちも義の人だからでしょうか?
李礼のおじちゃん (万佳)
2012-09-26 08:26:28
結構 若いんだ~
と思いました
もっと、じいちゃんかと思ってました(ごめんなさい)

華流のおなご達は、個性が凄すぎて、面白いを通り越して
ええ~ぇ
と感じる事もあるわ《処刑剣》のあのお嬢様も

先日《飛天舞》を観た日《lost in 北京》も観たんだけど…
ビンビン嬢の凄かった事〓
清楚なイメージが
やっぱり女優だね
万佳さん (みんきぃ)
2012-09-26 12:17:17
季札さま...こと午馬(ウー・マ)さん...70歳だからじいちゃんでもいいんじゃないでしょうか?(笑)

《 ロスト・イン・北京 》 ...出演者(男)にあまり興味が持てないので観てませんが...
確か中国ではナニシーンを大幅カットした物が上映されたけど
ノーカット版がネットで出回って途中で上映禁止になったんじゃなかったかな...
監督は芸術だと言ってるけど認められなかったとか...
相変わらず自由のない国です...
1人ボケツッコミ、雷霆の如く… (遵命)
2012-09-26 20:32:51
喬花よりも青龍の方が胸肉沢山有るんじゃないか?と言ったら
青龍よりも激しく棒でぶん殴られて、痛いけど寝る..永遠に...みたいな事に
なるでしょう。 おっかないオネーチャンもう一人居たワ

余計な事言わなきゃ良いだけじゃん…。(←1人ボケツッコミ発動中)
Unknown (Unknown)
2012-09-26 21:05:34
《 ロスト・イン・北京 》
自分のカミさん寝取られたからと言って、寝取った奴のカミさんとナニすること
無いだろうと思った。これを「穴埋め」と言うのだろうな。

 お品が無い! 口が過ぎる!!
遵命さん (みんきぃ)
2012-09-26 22:47:19
それか...秘孔を突かれて、わが君のような醜態をさらす事に...(笑)
趙薇の古装姿がみんな尚香に見える私を許して~
Unknownさん(笑) (みんきぃ)
2012-09-26 22:52:16
どっちが梁家輝で、どっちが佟大為か知らないけど...
そういうお話なのね~ み...観なくてもいいかな...

コメントを投稿