花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

歴史のお勉強(笑)

2009年07月27日 | 胡軍
返却前...ものすご~く中途半端な所で終わった『朱元璋』...

何か...陰謀渦巻く重要な問題でも勃発して(笑)姿を見せないのか?

...と...続きが来るまで1人勝手に気を揉んでいたら...

観始めて「ホッ」としました...

だって...いきなり「お父さん」的な上位だったから...(笑)

遅れた理由が「お尻ペンペン」だなんて(笑)...


しかし...また王子が増えてる...あんなちっちゃい子までゾロゾロと...(側室の子もいるのかな?)

そして...心配していた「朕」問題(笑)も...あっさりと解決しちゃいました
(遵命さん...ヒントありがとうございました)

そうだよね~皇帝なんだもん...変えちゃえばいいんだよね~(笑)
「聞く方が頭の中で変換しろ」だなんて...わがままなんだから~

でもよかった...皇帝になっても変わってなくて...


朱元璋...「農民にはやさしかった」とは聞いていたけど...

民の話を聞いて、一緒になって涙を流す上位に...私も一緒になって泣いてしまいました(笑)

上位...自分の子供の頃の事...思い出したんだね...
だから...身に染みて気持ちがわかるんだね......きっと...


皇太子「朱標」も...とっても優しい人に成長してたけど...
でも...優しいだけじゃ...厳しい世の中を渡って行けないんだろうな~
(...かといって「武」だけでもダメだろうけど...
...難しいね~


どこまでが本当にあった話で...どこまでがオリジナルストーリーかはわからないけど...

こういう歴史の話って面白いです

ハッキリ言って...私...この作品を観るまで『朱元璋』の事...知りませんでした

だから...私にとってこの作品を観る事は「歴史の勉強」でもあるのです(笑)

「フー様を観れて」...「歴史の勉強」にもなって...なお且つ...時々「サービスショットもある」(爆)

という...夢のような「お勉強」(笑)

でも...ヘタな授業を聞くよりも「朱元璋」とか「大漢風」とかを観た方が
よっぽど頭に入って来る気がします(笑)(...特に私...

...かなり長~いですけどね~

...本当は「陛下」と呼ばなければいけない所なんでしょうが...
親しみを込めて...これからも「上位」と呼ばせていただきます...(笑))

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近...「夢見ること...」 | トップ | 祝♪来日~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来日ですよ〓 (モモ)
2009-07-27 13:16:57
みんきぃさん、こんにちは取急ぎご報告まで。
胡軍の来日が決定したみたいです!それに伴ってイベントも開かれる様です。
日時は8月3日、場所は東京のアークヒルズ、カラヤン広場だそうです。
時間は14時30分から受付開始との事…ビックリです。
返信する
えっ!! (みんきぃ)
2009-07-27 14:45:12
噂は聞いていたけど...まさかホントになるなんて~
モモさんの情報を聞いてからは...手の震えが止まりません(笑)
本音を言えば「行きたい!」これを逃したら一生ナマフー様のお姿を拝見出来ないかも...
と思うと居ても立ってもいられない気分...
でも...現実は難しそう...
何とかならないかな~...と...頭の中は脳ミソフル稼働ですよ...今...(爆)
あぁ~孔明の脳が欲しい...彼ならきっと、何かいい策を思い付くのに~
返信する
すみませんでした (モモ)
2009-07-27 20:46:55
こんばんは~。
もう震えは治まりましたか?
昼休み終了間際に『胡軍来日』の報に接したので、投げ遣りな情報になりすいませんでした。
私も地方在住の為、当日は行けそうにありません(涙)
もし、行かれる予定であれば、既にご存じかもしれませんが胡軍のファンサイトを運営されてる浦川とめさんのブログを覗いて見てくださいね!
詳細が記載されてます。
返信する
(祝)来日♪…しかし (ヤスミン)
2009-07-27 21:09:33
みんきぃさん、今晩は

モモさんの一報を受け、私も慌てて東京行きを検討していました…

…が…しかし…(もの凄く深いタメ息

仕事のスケジュール、資金面…この2つがどうしても解決しそうにありません

仕事は最悪トンズラするにしても(←帰ったら席ないですよ)…こんな事なら夏フェスに全資金投入するんじゃなかった~(号泣)

安くあげる手段を色々と考えてはいるんだけど…かなり難しい状況です
(レンタカーで…とか
まだ完全に諦めてないけど…

…私の湿っぽい話はさておき
来日です~っ
日本にフー様が来る…そう思うだけで感動で胸いっぱいです
返信する
モモさん♪ (みんきぃ)
2009-07-27 21:46:17
ありがとうございました
先ほどは興奮のあまり(汗)取り乱してお礼が遅くなってすみませんでした
手の震えは止まりましたが...「朱元璋」を観ていても上の空で...(フー様ごめんなさい~
字幕を見逃しては巻き戻しの繰り返しでした(笑)
...まだ...脳ミソフル稼働は止まってません(笑)
返信する
ヤスミンさん♪ (みんきぃ)
2009-07-27 22:14:54
やっぱり行く事を考えましたか...(笑)(ヤスミンさんなら...きっとそうするだろうと思っていました
やっぱり...生フー様に会いたいですよね~
だって...フー様が来日されるなんて「激レア」ですから~

...でも...私にも難題が......

私の場合「仕事」は、自由が利くので問題は無いし...「資金」も、普段どこにも出掛けてないから何とかなるんだけど...

一番の問題はレディーちゃんです

前に預かってくれた友人は引っ越しちゃったし...
迷い犬時代のトラウマがあるので...ケージがダメで...ペットホテルも×

う~ん...どうしよう...

...私もまだ諦めてません...

そして私も...来日~...もし...行けなくても、すっごく楽しみです~
返信する
来日 (遵命)
2009-07-27 22:46:27
祝・来日
情報を知ったとたん喜びのあまり血圧急上昇。いまだにクラックラしています。無理矢理にでも時間作ってすっ飛んで行きたいです。胡軍さんと同じ空間の雰囲気を是非是非味わいたいです
返信する
みんな、ガンバレ~ (モモ)
2009-07-27 23:24:33
みんきぃさん、ヤスミンさん、遵命さん!燃えておられますね~。
正に『情熱の嵐』という感じですが(笑)←この邦題は如何なものかと思いますが
私の場合、会いに行けない距離ではないけど、来日の報の直前に上司から「8月3日までね~」とお仕事を戴いてしまったので、潔く諦めました
前回の東京国際映画祭のレッドカーペット姿も動画サイトの実況中継を会社のPCで見ていたので、今回もどこかで実況してくれんもんかと、淡い期待を持ってます(涙)
返信する
悪あがき~ (ヤスミン)
2009-07-27 23:40:32
>モモさん~(涙)
諦めがなかなかつかなくて…困ったもんです。
私も仕事…月末~月始めが命です…くぅ(泣)
『情熱の嵐』…アハハ本当だ(笑)まさにこの状況

みんきぃさん
かなり難問ですね~
姫…ケージが全くダメとは…
何とか行く方法を考えてる往生際の悪い私…

でも何とかみんきぃさんは行って元気になって欲しいな~

レディーちゃんを車で現地まで連れて行く事は可能ですか
そして…並ぶ時間からイベントの間…かなりありますがその間レディーちゃん、仮に誰かがみておくとして、みんきぃさんと離れたら…やはり我慢できませんよね~
もの凄いストレスかけちゃうか~
うーむむ…。

…色々まだ考えてます
私も相当悪あがきですね
返信する
情熱の嵐(笑) (みんきぃ)
2009-07-28 00:18:56
遵命さんは行けそうな雰囲気ですね~..そうフー様と同じ空気を吸えるだけでも夢のようですね~

モモさんは残念でしたね...せめて実況中継があるといいのですが...(切に希望します

ヤスミンさん...私の為に、いろいろと考えてくれて...ありがとう~

私もいろいろと考えてみたんですよ...車で連れて行くことも
...でも...夏は車には置いて行けませんからね~(冬だったら良かったんだけど...
う~ん......もう少し悩んでみますネ...(笑)
返信する

コメントを投稿