我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

やけに室温が高い?

2015-10-12 22:54:14 | Weblog

2015年10月12日(日)の活動ブログ

今回のブログ当番はクラリネットパートの大久保が担当します。よろしくお願いします。

だいぶ寒くなって参りましたが、みなさん体調など崩されてはいませんでしょうか

さて、本題に入りますが、今日は前回9/27の練習に続いての監督合奏の日でした。

1曲目にやったのは、ウエストサイドストーリーです。
音程を注意しなくてはならないところが、最初の方にたくさんあって、
そこをまず全員でさらいつつ、和音を意識しながら、少しづつ確認してゆきました。
旋律は歌う箇所もあり、音程も一人一人が要確認で難しいところです。

2曲目は、バレエ音楽「エスタンシア」です。
この曲は、全員でやるのは初めてですね
参考演奏を聞いているのと、自分で演奏するのとではやはり違うと思いながらも、
合奏の人数が大勢いるとやはり厚みが違うと感じました。
この曲は、1~4楽章まであるのですが、1楽章づつ確認しながらさらいました。
個人的には2楽章「小麦の踊り」が一番好きですね
皆さんは、1~4どの楽章が好きですか

ちなみに・・・この曲は、最後の方がずっとタンギングしっぱなしなので、きついです
来年までには、ノリノリで吹けるようにならないとダメだなーと思いながら
合奏に参加しています
今、ウィローでは、各パートで団員を募集しております
久しぶりに吹いてみたいなーなんて思っている方は
是非見学にいらっしゃってみてはいかがでしょうか?

では、このあたりで・・・。
皆さん、これから寒くなりますので体調など崩さぬようにしましょう。
なんだか今日は、熱気で室温がすごいことなってる と感じながら
書き終えた大久保でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ごしやすい季節になりました♪ | トップ | 変拍子~っ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事