某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「元気なおばぁちゃんになります!」-南沙織-

2006年04月22日 | 【徒然随想】


「講演会のパンフレット表紙」

忙しくてなかなか記事をUpできないままもう一週間も経ってしまったぁ(^^:



先週の土曜日に、あの
南沙織さん
に逢ってきましたっ!

・・・と言っても上記の、あの名プロデューサー酒井政利さんの講演会の特別ゲストという形でしたが・・。

でも、(正確にはわかりませんが)南沙織さんが公式の場に立ったのは引退後初めてで、な、なんと27年振り!とおっしゃっておられましたので、この場に居合わせた300人弱の方々はとても幸運だったと思います。偶然このイベントを知った私もホントにラッキーだった(^^)。なんせ「今回は酒井さんにだまされた・・・(笑)」と言ってましたし、更には「もうこういう機会はありません」と最後に仰ってましたから。もっとも今年はCD・BOXが発売になるし、お子さまが芸能界デビューされたし、そんな事もあって酒井さんがこんな機会を(シンシアに内緒で?)仕掛けたのかもしれませんが・・・(?)

この日の南沙織さんは、このパンフレットやチケットの写真とは比べ物にならないくらい、それは、それはお美しかったです!白いワンピースがとても似合って、ホント明るい"妖精"のようでした。(自分も含めて)年齢の取り方は、会場のファンは完全にシンシアに負けてましたね~(笑)。3人のお子さんがおられるというのにそれはお見事な歳の重ね方でした!


チケット

ところで講演会は"日本の歌謡曲を作ってきた、歌謡曲の生ける歴史そのもの"と言っても過言ではない奇跡の才能酒井政利さんが南沙織さんの楽曲を流しながらいろんなお話をする形で進められました。もちろん、生歌はありませんでしたが、でもここには書けませんが、曲ごとにとても興味深い、いろんなお話を聞くことができました。


(曲目リスト)

最後に、南沙織さんは
「私は、元気なおばぁちゃんになりますっ!
みなさんも元気で!」
と締めくくられました(^^)

元気を下さった南沙織さん、本当にありがとうございました。
でも、
いつの日か、その元気なおばぁちゃんのお姿もどこかで見せてくださ~い(^^)
ネ!
----------------------------------------------
もしこの記事を読んで頂けましたら、下記のロゴをクリックして下さいませ
皆様の応援だけが私/このブログのモチベーションです(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-23 23:27:43
1991年の紅白で「色づく街」を歌われてますので、実際には15年ぶりになるのでしょうかねぇ…。

返信する
愛なき世代 (双子座の男O)
2006-05-12 22:13:06
今日、あるところで『愛なき世代』と言う曲を知り、聴いてみましたが、いい曲でした。

その中では『色づく街』が好きですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。