某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「夜空のトランペット(Il Silenzio)」-ニニ・ロッソ(Nini Rorro)

2010年06月12日 | ♪インスト・New Age


「夜空のトランペット」-ニニ・ロッソ
2010年6月12日の朝日新聞朝刊別刷り「be」より

日本を深く愛していた 「夜空のトランペット」
ニニ・ロッソ(Nini Rosso) ※曲の原題は"Il Silenzio(静寂)"

ご注意:この写真は、2010年6月12日の朝日新聞朝刊別刷り「be」の『日本を深く愛していた 「夜空のトランペット」』の写真をを元に、イメージをソフトレンズ効果を付加させていただいたものです。またCDジャケットなどではありません。(オリジナル写真by小杉豊和氏/人物はローマ歌劇場管弦楽団の元首席奏者マウロ・マウル氏との事です)

 きっと誰でも一度は聴いたことがある
トランペットの永遠の名曲

この曲を聴くたびに、心の深いところへ何かを問いかけてくるような内省的な力を感じます。そうそう、この曲を知らずとも年末のニッポン放送のラジオチャリティのテーマ(別の曲ですが)でこの人を知っている方が多いかもしれませんね・・・。今朝の朝日新聞にこの人の事が採りあげられていました。今ままで勝手に描いていた人物像とちょっと違って、感動しました。元々CDは持っておりましたので早速聞き直して感動を新たにしたばかりで今これを書いています。既に故人となられていますが、その名演はやはりいつまでも残るのだと実感しいます。

※最近のCDはオリジナル録音バージョンではない(新録音)のでそれがとても残念ですね。ちなみに下記のYoutubeもそうですが・・・。

よろしければ↓画像のクリックを・・・
(Blogを続けるモチベーションなっております)
人気ブログランキングへ

 夜空のトランペット  ニニ・ロッソ

<COLEZO!>ニニ・ロッソ
ニニ・ロッソ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
<COLEZO!TWIN>ニニ・ロッソ
ニニ・ロッソ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
〈おとなBEST〉ニニ・ロッソ
ニニ・ロッソ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
TM-100P MAXTONE(マックストーン) ミニトランペット PIK
コモライフ株式会社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。