某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

サザエさんの音楽集、ついにCD化!されますよ~っ!

2013年10月12日 | ♪スペシャル

昨日ニッポン放送で放送された「オールナイト・ニッポン・ゴールド」のDJサザエさんお聴きになりましたか?サザエさん一家が総出演で、いろんな秘話も聞けてとても素晴らしい内容でした。

 

そんなサザエさんですが、な、なんと、一度告知されたもののなぜか中止になったサザエさんの音楽集『サザエさん大全』CDがやっと発売されますっ!!!私はもう楽しみで楽しみでなりません(笑)。

サザエさん好きというだけではなく、あの筒美京平氏作品がまとまってるという、音楽的な見地からもこれは今から予約せねばっ!と思っております(発売は12/4日予定です)。
 

 

内容紹介

国民の皆様、お待たせしました。聴けばみんなが笑顔になる、サザエさんの音楽集、ついにCD化! 

誰もが歌える主題歌。誰もが耳なじみのあるあの曲、この曲。
これまで一度もリリースされていなかったアニメ「サザエさん」の貴重なサントラ音源や、
火曜日に再放送をしていた時の主題歌など、あらゆる「サザエさん」にまつわる音楽を一堂に集めて、いよいよCD化! 

[収録内容詳細]*はすべて越部信義作品
1. サザエさん/宇野ゆう子 作詩:林春生 作曲:筒美京平
2. 楽しい磯野家*
3. 明るい磯野家*
4.~6. 磯野家の団欒1~3 *
7. 磯野家のおでかけ*
8. タマの鳴き声1(ノーマル)
9. レッツ・ゴー・サザエさん/加藤みどり 作詩:北山修 作曲:筒美京平
10.~14. サブタイトル1~5 *
15. カツオくん(星を見上げて)/高橋和枝 作詩:北山修 作曲:筒美京平
16.~19. スケッチ1~4 *
20. タマの鳴き声2(どうして?)
21. サザエさんのうた/堀江美都子、サニー・シンガーズ、コロムビアゆりかご会
作詩:保富康午 作曲:渡辺宙明
22.~25. エンディング1~4*
26. あかるいサザエさん/堀江美都子 作詩:保富康午 作曲:渡辺宙明
27.~30. サザエのテーマ1 ~4*
31.タマの鳴き声3 (甘え声)
32. ウンミィの歌/古賀ひとみ、ヤング・フレッシュ 作詩:伊藤アキラ 作曲:宇野誠一郎
33.~37. カツオのテーマ1~5 *
38. タマの鳴き声4 (戸外から「開けてよー」)
39. 天気予報/猪股裕子、ヤング・フレッシュ 作詩:伊藤アキラ 作曲:宇野誠一郎
40.~41. 波平のテーマ1~2 *
42. タラちゃんの足音A
43.~45. タラのテーマ1~3 *
46. タラちゃんの足音B
47. ハッピーデイ・サザエさん/松尾 香 作詩:雨宮雄児 作曲:松山祐士(初CD化)
48.~51. テーマアレンジA ~D(筒美京平)
52. ひまわりみたいなサザエさん/松尾 香 作詩:雨宮雄児 作曲:松山祐士(初CD化)
53. サザエさん(筒美京平)
54. 星を見上げて(筒美京平)
55. レッツ・ゴー・サザエさん(筒美京平)
56. サザエさん一家/宇野ゆう子 作詩:林春生 作曲:筒美京平
57. 予告用BGM(筒美京平)
TOTAL TIME : 74分37秒

私はもう今からわくわくしてます(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。