某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「恋するフォーチュンクッキー」は国民的楽曲かも?

2013年10月25日 | ♪国内 -グループ

私ははっきり申し上げて、秋元康氏の商法(CNNには"性搾取"の指摘さえ受けています・・・)には全く賛同できない立場です。と言っても、もちろんAKBなどのメンバーには関係ない話で、みんな若いのによく頑張っていると思います。あくまで、氏の商売のやり方であって、私はおニャン子クラブ時代から不愉快な印象を抱いております。なので氏の関わるものは原則避けております。

・・・なのに、この「恋するフォーチュンクッキー」にはとても魅かれている自分がいます。もっとも曲自体は元ネタとかそんな話をすればきりがないのですが、私が魅かれているのはYoutubeにあふれている楽曲+ダンスの動画なんです(^^)。

例えば下記のものとか

恋するフォーチュンクッキー 猪名川町 Ver. / AKB48[公式]

いろんな動画がありますが、ダンスが上手い少人数のものより、自己流ながらみんなで楽しく踊っている動画には、心がじんわり温まってきます。観るだけでとてもハッピーになってきます。大人も子供も、ゆるキャラも(笑)みんな踊ってます。なんだか涙が出そうなものもあったりします。

幸せってきっとこんな事なんだろうなぁ・・・て確信に近い思いを抱いたりもします・・・。

こんな楽曲って、今まで無かったような気がします。あのPINK LADYでさえもダンスの正確さがないと成立しませんでしたし、何より大勢で楽しむものではありませんでした。この曲、きっと後世に残りうような国民的楽曲に大化けするような予感を感じます。もしまだご存じない方がいたら、Youtubeで「恋するフォーチュンクッキー」を検索してみて下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。