某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「Guilty Pleasures」-Barbra Streisand

2005年11月06日 | ♪海外 -女性

私が長年聞き続けた大好きなPOPアルバムの一つに、あのBarbra Streisand の「Guilty」(1980年)がある。

今更言うまでもないが、BeeGeesとのコラボ作品である。"Woman in Love"に代表されるようにBeeGeesの名曲とBarbraの名唱が見事に融合された名作である。ところが今年「Guilty」誕生25周年記念のアルバム「Guilty Pleasures」発売された。

早速聴いてみたがアメリカ POPS界久々の素晴らしい作品であった。感激だった。先のアルバムは、先にBeeGeesサウンドが制作されてBarbraはそれに後で歌で参加した、というのが実態だったらしいが、今作は共同作業だったらしい。もっとも前作とは異なり、今回はBeeGeesと言っても文字通りBarry Gibbとその子息達がクレジットされているので、Barry Gibbではあるが本来の"BeeGees"ではない。

今回、これに連動して、DVD付きで「Guilty」もリイシューされ、また「Guilty Pleasures」もDVDで数曲映像が付いているのも嬉しい(米盤)。私はもちろん2枚同時に購入しました。全てのPOPSfan(て今いるかどうか不明ですが)お勧めです

Guilty Pleasures

Sony

このアイテムの詳細を見る
 
 

♪----♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪---♪

もしこの記事を読んで頂けましたら、下記のロゴをクリックして下さいませ(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。