某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「雨のステイション」-荒井由実

2006年04月04日 | ♪国内 -女性


「雨のステイション」-荒井由実
作詞/:作曲:荒井由実

アルバム「 COBALT HOUR」1975年より



この曲の舞台が青梅線西立川駅であることはファンの間では有名なお話。

駅に歌碑があるもの結構知られている。

でも・・・

駅のベルの音というか音楽が、今、この曲であることは

知らない人は意外に多いと思う。

ちなみに予定では今年の6月までだそうです・・・

なぜ6月なのかはこの曲を知る人なら言うまでもありませんよね(^^)

----------------------------------------------
もしこの記事を読んで頂けましたら、下記のロゴをクリックして下さいませ
皆様の応援だけが私/このブログのモチベーションです(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aqua)
2006-04-05 03:44:57
青梅線西立川駅には、何度か行ったことがあるのですが、この歌の舞台だとか、歌碑のことだとか知りませんでした(汗)。



今度、昭和記念公園に行くときに電車で行って、音楽を是非聞いてきたいと思います!
返信する
この音楽は・・・ (管理人)
2006-04-09 11:43:03
Aquaさん、いつもありがとうございます。

この音楽?は実際に聞くと「早送り」みたいで、言われなければこの曲とは直ぐにはわからない感じでした(笑)。

でも、オリジナルのテンポだと発車音として使えないし当たり前かもしれませんが・・・(^^;

機会がありましたら是非一度お聴きになって見てくださ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。