世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

📒手帳型へと変更📲

2023-02-23 20:46:49 | ショッピング
AQUOS R6で使用しているスマホケースを、手帳型に変えてみた。

AQUOS R3や、Rakuten Handでは、ソフトタイプのクリアケース。
AQUOS R6にしてからは、ソフトとハードのハイブリッドケースを
使っていたので、手帳型のケースを使うのは、これが初になる。

そもそもAQUOS R6自体が、それなりに大きな端末だっただけに
手帳型ケースを装着して更に大きくなる事を懸念していた訳だが
それでもズボンのポケットには問題なく入るので、許容範囲か。

今回購入したのは、LooCoLOOF HOLD Series 手帳型ケース

前面カバーの裏に、千円札を折りたたまずにギリギリ入るくらいの
横長ポケットが2つ付いているので、ここに紙のクーポン等を入れて
おけばQRコード決済時に、わざわざ財布を出す必要が無くなるな。

クリアケースでは、ケースからはみ出ていたカメラの出っ張りも
手帳型ケースにしたら、しっかり埋もれてくれたので非常に良い。

裏面には操作補助ベルトも付いているため、カメラ使用時には
ホールド性も向上し、誤って落としそうになる心配も無くなる。

ただ、このベルトを固定するのに大きなビスが使われているので
カメラを下にして机などに置くと、ビスの高さ分、浮きが生じる。
そのため、どこかに置く時は、画面側を下にした方が良いだろう。

あと、スタンド機能が付いているのも地味に便利かな。

とくに、エッジディスプレイのAQUOS R6の場合は
画面端がラウンドしていて、立たせにくいからね。

色はダルグリーンや、ラベンダーとも迷ったのだけれど
今回は、無限にひろがる青い空!スカイブルーを選択。

機種変更から2年を前にして、ちょっとした気分転換になったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿