Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ささみの大葉チーズ挟みフライ・かぼす&すだちのっけ☆スパイスアンバサダー

2021-03-23 21:10:02 | スパイスアンバサダー2020
今日は、寒かったです。
お天気は、すごく良かったんですけど、、、
花冷えですね。
桜の開花、神戸の標準木は王子公園にあって、まだ5輪開いてないそうです。
開花宣言は、明日かな
ウォーキンゴースの公園では、一番よく咲いている木は三部咲くらいでした
全く咲いていない木もありますが、、、
 
 
ささみのフライを作りました
ささみを叩いてのばし、大葉とチーズを挟んでます。
 
 
 
2020年度ハウス食品のスパイスアンバサダーをさせて頂いています。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加して、スパイスをモニタープレゼントして頂きました。
 
2月8日に発売になった新商品を、、、
その中から、かぼす&すだちペーストを使いました。
この商品、すごく気に入ってます
 

 
  *材料(2人分)
 
ささみ             大4本
大葉              4枚
切れてるチーズ         4枚             
天ぷら粉            1/2カップ
水               70cc
塩胡椒             適量
細目パン粉           適量
サラダ油            適量

ハウスかぼす&すだちペースト   適量
 
  *作り方
 
1、ささみは筋をとって、ラップで挟み綿棒で叩いてのばす。
 
2、ささみ2枚に軽く塩胡椒し、大葉とチーズをサンドする。
  同じようにもう1個作る。
3、濃い目に溶いた天ぷら液に2をしっかりつけて、パン粉をまぶす。
 
4、熱したサラダ油で、こんがり狐色になるまで中火で揚げる。
 
5、フライの上にかぼす&すだちペーストをのっける。
 
 
切ると、、、中のチーズがとろ〜ん。
大葉とチーズの相性も
 
かぼす&すだちペーストをたっぷり乗せて、頂きます。
フライがさっぱりと、、、
かぼす&すだちペーストの香りで、ささみの臭みなども全く感じません。
 
フライものには、レモンを搾ることも多いのですけど、、、
 
チューブタイプの、かぼす&すだちペーストは便利ですね
好きな量だけ使えますし。
やみつき風味の、、、まさにそうです



 
いつもフライの時は、バッター液を使うのですけど、、、
今回はフライ2個分だったので、天ぷら粉を濃い目に溶いて使いました。
簡単で
 
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-03-23 21:32:10
watakoさんの方は寒かったようですね
今日は山形は11℃、まあまあの気温でした

ササミカツ大好きです
カツにはチューブタイプの
かぼす&すだちペーストは合うと思います
凄く美味しそうです♪

ササミカツ、先日も作って食べたばかりですが
又食べたくなりました😅
返信する
ささみに (ぐり)
2021-03-23 22:48:54
チーズと大葉おいしそうですね
カボスのチューブがなかなか買えません
野菜もいろいろ乗っているし
良いですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-23 23:04:57
ササミもチーズも大好きです。豚肉で作った事はあるけどササミも良いですね🎵
返信する
Unknown (mika)
2021-03-24 09:46:49
先日ササミを久しぶりに購入して…
お料理思いつかず…
冷凍してあるので…
コレ作ろう
今晩作って明日のお弁当決定
大葉もあるし…チーズもあるし…
問題は…かぼす&すだちペースト
見かけないなぁ~
とりあえず…🍋かけるかな(笑)
かぼす&すだちペースト
絶対好きだし
返信する
かこさんへ (watako)
2021-03-24 20:05:28
こんばんは!

今日も、朝は冷えましたが、、、
お昼には、かなり気温が上がりました。
15度くらいまで

かこさんも、ささみとむね肉がお好きですものね

かぼす&すだちペースト、やみつきになりました

ささみカツにピッタリですもの。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-03-24 21:19:07
こんばんは!

さっぱりしたささみなので、チーズを入れてコクを出しました

大葉を入れると香りも良く、臭みも消えますからね。

かぼす&すだちペースト、2月新発売なので、、、
お近くのスーパに入るのは、もう少し先かもしれませんね。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-03-24 21:20:46
こんばんは!

むね肉で作ると、ボリューム満点ですね

ささみだと、厚みが揃いやすいので、、、
作りやすいですよ
返信する
mikaさんへ (watako)
2021-03-24 21:24:17
こんばんは!

私も、ささみは必ず買ってあります。
すぐに使わない時は、冷凍庫へ、、、

焼く・煮る・揚げる・蒸すなど、いろいろ調理できますものね

かぼす&すだちペーストがなければ、のっけるレモンペーストでも

かぼす&すだちペースト、絶対mikaちゃん好みだと思います
返信する

コメントを投稿