心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

バッタバタの4月でした

2018年05月01日 | 日記

GW谷間の平日 やっと更新!

 

4月半ばに 花フェスタ記念公園 に出かけました!

このお花が見たくってね!

   

ワォ~・・・写真デカすぎて隙間がいっぱい見えちゃうぞよ・・

  

これくらいならいいかな?  歩道の右側もブルー一色!

   

ネモフィラ! 色がいいんだよねぇ~! そして小っちゃなお花の群生大好き!

 

   

      

フジも満開近し ってところでしたね

 

   

         

ハンカチの木! いっぱい咲いてましたよ~!

 

     

薔薇ソフト!・・・なんだか芳香剤を舐めてるような気がしないでもない・・・

 

 

まっこんなお楽しみもあったけれど 4月は大忙し!

ばたるの授業参観&PTA総会&学級懇談会に出席したり

校外学習でお弁当を作ったり(今日は予備日でまたお弁当作り・・)

とある地区の とある集まりで太鼓の演奏をしたり

 

非日常的なことといえば

一番親しかった叔母(母の妹)の訃報  

   自分の最期の在り方をすっごく考えてしまった

そして10日後には4歳しか違わない友人の訃報

   余命〇年と言われてたもののそれをずっと上回り

   いつも笑顔の絶えなかった友人


残りの人生 一日一日を大切に過ごさなきゃ!

そうは思うものの バタバタだったり中身のない時間を過ごしたり・・・

こんなんじゃいかんじゃん。。

   

   

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-05-01 19:17:10
ドタバタとそれが生きるって事じゃない?!
訃報は悲しく予期せぬ出来事。
今は ばたる君で振り回されて自分だけの時間不足かしらぁ~~。
あれもやりたい!これも!と思えるのは元気の証かな。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2018-05-02 13:35:00
精神的にもドタバタ・・もう疲れまくってます
最近、年取ったなぁって思うことが多くて。。
ばたるが学校へ行ってる間は時間あるんですけど
洗濯掃除を少し多めにしたり用事足したり草取りしたり・・
また太鼓に出かける日はあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。
今は夕飯作りが手抜きになってます
返信する

コメントを投稿