どら LiFe

”老・朗”2017年は犬化で行こう!!

頭も春?!

2017-03-23 | 日記

 チューリップの蕾が色付いて来ました。

月下美人も 室内から庭へ 

春が来たぁ~~~

ワタシの頭にも 春だから? それとも?!

 ”わたしとした事がぁ~~”と思う 事態が多くなり

尾てい骨事件から 急速に 衰えを感じて 

そんな ワタシに 「腰の具合どうよ!』  と 友人の電話で

 笑い転げて ストレス解消 

高校時代からの 付き合あい 自分の夫より お互い知りつくし

あんたが居なかったら ここまでやって来れなかったわ 

70代の上り坂にもなると お互い苦労自慢の会話 

その苦労が あったから 今の自分があるのよ

そうだよねぇ~!と納得。

古き良き友人は 夫とは 別物の心のサプリメント

老い生活 豊かにするも しないも 自分次第

久々 娘宅からヘルプ

春休みの1人留守番は怖いので 

お昼は ハンバーグと大量のひき肉を

何を間違えたのか 固まらない

では オーブンで ミートローフ

 それでも 固まらない !!何故だぁ

では グチャグチャにして ミートソースだぁ

やっぱり 老化来てる?!ハンバーグなんて 初歩料理なのに

  大量のミートソース どうすんのさ   

味見役の 相方 『究極のミートソースだよ

んまぁ~素直に信じよう 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

食い気・

2017-03-16 | 日記

昨日と真逆なポカポカ天気

時の鐘の修繕工事が終わって 街をブラブラ

又行きたい 所へ 行ってきました。

一度行ってみたいと レトロな食堂大正時代からの創業

この年代になると 量の多いのは 見ただけで

少しで良いから  美味しい物が食べたい!!

美味しかったぁ~~ 

ランチしながら 昔話・その後は

老姉妹 ヨジヨジと 土産物屋をブラブラと歩き

人気のお豆屋で「これ食べると太るんだよねぇ~」と

言いながら 片手に持ってレジの前 

どら亭主 美味しい物食べさせておけばニコニコ

これまた 食い気は 老いる事ない姉さま・我が亭主とリリー。

ワタシより 最近  元気印で ありがたや 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

犬と遠出

2017-03-13 | 日記

しっかり筋力低下になり 自己流ストレッチ用に

相方が壁面利用で作ってくれたが 今度筋肉痛 

どうすりゃいいのさ   この老体 』の生活。

老化現象 素直に受け入れるしかないかぁ~~

ジジババ相手に さんごママのドライブへ  

一度行ってみたかった 

春の日差しの中 風もなく 青空

向こう側は 千葉県房総半島

こんな景色は何年ぶりだろうか 

モチロン ワンセット付

(さんごままから画像拝借

んまぁ==よく躾けられたレゴちゃんといちごさん。

人間が楽しむ時間・犬の時間を体得

車内フリー仕様で 長い走行中はそれぞれの小屋でグッスリ。

帰宅途中 どら住宅街近くになると 

そわそわ・ワンワン ウロウロ

犬の 第六勘 

「ここは リり婆ちゃん家の匂いだわ いちご姉さん早く起きてよ!!」byれご。

若いレゴちゃん 室内、庭を爆走相性の悪いいちごさんは 車内待機 

「レゴ・あんた遊んで来なさい!あたし疲れたから待ってるわ」だったかも。

お互い高齢になり14歳&10歳 ストレスになっては?!と人間の気遣い

久々の犬のリードを持って 楽しかったぁ~~

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

読書ハマった!

2017-02-24 | 日記

ヤレヤレ 今度は花粉の心配かしらぁ~

もう テキパキ家事仕事も出来なくなり スローテンポ

 歳相応!と言うことだね 

これも またヨシ 与えられた環境に 素直に犬化 。

小鉢のクリローを 大きな鉢への移植に成功  花数も増えて 大満足

またまた 草花だけ 増えるのさぁ~は 増えないんだよねぇ=

んまぁ! これも ワタシの運命じゃ

テキパキ動けぬ代わりに 読書にハマり図書館通い・

1人 ケラケラ笑いながら 至福の時間 

この作者を読んだ友人は 「あんたに似てるわ!」と

無愛想・声も大きく・素直じゃない!自分では自覚ないけど

「人がどう思うが 知ったことないわ」 そういう態度もねだとさ。

んまぁ~  どうでも良い事だわ。

やりたい事は 沢山あるけど 手仕事始めれば モノが増える!

心身下り坂のわが身 せめて脳細胞でも増やしましょうかね 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

元気貰いに!

2017-02-19 | 日記

先日ポカポカ陽気に誘われて リハビリも兼ねて

ヨジヨジ。。。ブツブツ。。。。

 

どら宅から30分もかからない 里山にあるパワースポット?!

樹齢千年 クスの木の生命力に   

人けのない 竹林の中で 千年の歴史を生き抜いて来たとは

たぶん 平安時代の頃からでしょう!!

全国16番目の巨木だそうです。(興味のあるお人はポチッ)

ドジ夫婦の行動です!遊歩道からステッキ落とすわ

トイレ何処よ もう帰ろうぉ~~  etc

有名な越生梅林は まだ三分咲き・色とりどりの屋台店には 興醒め

梅の香やら 焼きそばの匂い・ 

んまぁ    どうでも いいかぁ~~。田舎町は商売繁盛 

次のリハビリは???

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加