心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

延長かぁ・・・

2021年02月02日 | 日記
緊急事態宣言一ヶ月延長・・・

遠出したい欲求が(また必要性も)あるわけでなし
自粛生活でも仕事が減るわけでなし
今のところ生きていく上に経済的な心配はなし
何より健康で過ごせていることはありがたいことであって
またマスク生活も慣れっこになって鬱陶しさはなくなり
(逆に口周りのシワが隠せていいかも)
そう思えばどうってことはないけれど・・・
友人ともずっと会えてないし
太鼓もフルメンバーで練習出来てないし
(わたしは昼間の練習は何とか行けても夜遅い時間の練習は気が引け1月は欠席)
やっぱり気分は滅入ります。
かれこれ一年になりますもんね。
この第三波では感染が身近に迫ってきて慎重に生活送ってました。
新型コロナウィルス 今さらですがなかなか手強いと実感した次第。


今日の節分で皆が声を大にして 『コロナ~外!』
って豆まきしたら退散してくれればいいんだけど。
そうそう!
節分って2月3日で決まりきったものと思ってたら違うんですね。
今年は何と124年ぶりに(違ってたらごめんなさい)2日とのこと。
立春も当然一日早くなるわけで 4日は変わらないと思ってたのが
明日3日になりなんかピンときません。
暦の上では春になってもまだまだ寒さは緩む気配なく
明日からまた寒くなるとのこと。
どうぞ皆様ご自愛くださいませね。


明日から5日連続で仕事(勤務時間は9時~18時)
ぶっ倒れないよう気を付けなければ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿