心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

この頃のムク

2018年09月13日 | ワンコ

風が半端なかった台風21号の直後には大好きな北海道で大きな地震

悲惨な状況に言葉もありません。

こちら地方だけ大きな地震から免れてます。

そのうちドカン!とくるかもしれない・・・そんな思いが頭の片隅にあっても 

朝起きると同時にばたるとバトル開始

(ほんとケンカばかりで穏やかに過ごせる時間は僅か)

また太鼓を打ちながら毎日を過ごしていますけどね。

 

長雨が続くと同時に一気に涼しくなりました。

まだまだ残暑にふぅ~・・という日があるかとは思いますが。

 

 

   

    ムクの定位置  一見ずり落ちそうなのですがこれが好きみたい


家の外は見えなくした方がいい ということを聞いたこともありますが

こうして外を眺めてることが多いムク。

 

  

   時にはもう少し高い位置から


ボォ~~ッと眺め 心ここにあらず のようですが 

  

    名前を呼べば 「なに?」 って感じで振り向いてくれるムク

 

散歩に出かけると 出会った方たちからは 

「ツヤがあってすごくきれいね!」 とか 「おとなしいねぇ」

な~んて言われるけれど

若いからツヤがあるだけ(ブラッシング大嫌い)そしてネコかぶってるだけ。

狂暴(?)なところがまだあり 諦めがちな躾も何とか続けております。

そばに来て 身体の一部をちょっとだけくっつけてまったりしてる時は

癒されますけどね。

これからもそんな時間が多く持てたら幸せ~!を感じていられます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-09-13 18:15:32
ムクちゃんモデル犬?可愛いね
何処か寂しげ?!
愛犬は飼い主に似て来るのよ
ばたる君も腕白時代に突入かしら
フルモードのヨッコさんも若さだね
羨ましやぁ~~
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2018-09-15 13:24:24
いつもいつもコメありがとうございます!

そうなの・・『表情が寂しげ』は気になってるんですけど
結構マイペースなワンコで、なでなでもあまり好きじゃないみたいで。
今日の演奏は屋外(公園)・・雨のため中止になってのんびり過ごしてます。
返信する
Unknown (みるきー)
2018-09-29 13:13:29
またまた、台風がきていますね。
なんだか怖いね。
どうぞお気をつけくださいませ。

季節の変わり目・・気圧の変化かどうか・・・???ですが
スッキリ元気な日がなくて
嫌になっちゃう!
でも、やることは沢山あって
客人は、ひっきりなしで
なんだかなぁ~って日々を過ごしています。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2018-09-29 14:26:25
ずっと更新ないし・・どうされてるのかなぁ・・と思ってました。
コメありがと!です。
私もこの頃すぐ疲れるようになって、早く寝たいばっかりです
稀に片付けモードのスイッチが入れば動けるけど怠けてばかり。
お客様がひっきりなし・・ですか
いいことじゃありませんか!
集まりやすい家ってことはきっと居心地がいいからでしょうね

台風・・今度もデカいようで、家が飛んでいきませんように、と祈ってますがね。
返信する

コメントを投稿