映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

番外9 九州和食

2022-05-24 20:53:19 | 食べもの
九州にコロナ明け出張解禁で2年ぶり方々行ってきました。
この日に食べた和食は絶品、日本酒が進む

そら豆を玉子豆腐のような感じで


夏がき


ゆりねにウニ



エビと鮑、この鮑やわらかい


牛タン、これもやわらかい


造り


渡り蟹に赤唐辛子添えて
酒が進む。唐辛子も赤くなると少しやわらぐ


春巻、ふつうの春巻に見えるが


中にはフカヒレ


マナガツオ焼物


九州出張でいろんな美食にありつけたが、この和食三昧がいちばん良い
5種類の日本酒を飲んで勘定はいっちゃう!と覚悟したら拍子抜け
同じような東京の店の半分いや三分の一程度だね。

いい映画やっていないのでグルメブログに変貌してしまうのはちょっとヤバイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外8 鉄板焼き | トップ | 映画「トップガン マーヴェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事