映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

NYたいへんだ

2009-03-06 07:14:15 | Weblog
ニューヨークの株が下げ止まらない

平成8年10月ちょうど12年少し前にアメリカにいったときは、株価水準今と同じだったが、株価上昇ですごく盛り上がっていた。米国経済の先がばら色のような感じが、ニューヨークへいってもシカゴへ行っても感じられた。

ブロードウェイはものすごくにぎわっていた。
ジュリーアンドリュースが大ロングランでがんばっていた。自分は「ファントム ジ オペラ」を見た。よかった。来ている人たちの華やかさを見ているだけでもよかった。うわさによるとブロードウェイがディスカウントの嵐でしぼんでいると聞く。悲しい。

日本もいわゆる空売りパターンにはまっている。100円近くの円安でも株が上がらないのであるから、円高に向かったら一気に売られるだろう。日本経済ピンチといった感じ。巷ではシコシコ個人が買っているし、そういう話はよく聞く。
野村の株なんて信じられないくらい安いモンね。
チャンスだけど難しい局面だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株の動き | トップ | 忍ぶ川  栗原小巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事