映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

ワールド・オブ・ライズ  デカプリオ

2009-07-14 19:40:42 | 映画(洋画 2006年以降主演男性)

リドリースコット監督で、常連のラッセルクロウに加えてレオナルド・デカプリオの登場。これは見ごたえありそうと勇んでみた。10000M以上の高所からハイテク機器で地上の人間を探索する「グーグル・アース」がリアルになった世界だ。しかし、中東の映画はどうも肌に合わない。もやもやしながら見終わる。デカプリオは好演だったと思うけど。。。

CIAの諜報部員レオナルドデカプリオは、中東ヨルダンでテロ組織のリーダーを捕まえようと画策している。その上司ラッセルクロウはCIAの本部で彼ら諜報員を操作している。デカプリオは同じようにテロのリーダーを捕まえようとする地元の諜報組織のリーダーとも共謀する。ストーリーは「うなぎの手づかみしようとして悪戦苦闘する人」のようにあたふたするが。。。。

ビン・ラディンがなかなかつかまらない。これだけハイテクな世界でなぜ?と思っている方には、その謎解きのいいヒントになる映画だ。現代の最先端ハイテク兵器も出ているが、それをかいくぐって逃げまくれる土壌がまだまだ中東諸国にはあるというのがわかる。
でもあわないなあ?すべての映画でベストワンを「アラビアのロレンス」とする自分からみて、現代中東舞台の映画はなぜかあわない。これだけは相性だから仕方がない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田昌典  全脳思考 | トップ | 新盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(洋画 2006年以降主演男性)」カテゴリの最新記事