映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

5月を終えて

2014-06-01 12:44:15 | Weblog
5月は9回飲みに行った。
そのうち7回はオフィシャルな会合である。年度が変わってさまざまな総会的な行事がある。
普通の人はその会合だけで帰るのであろう。
1次会ではなかなか帰れない。いい年になったのだから本来はもっと早く帰るべきだろう。
気がつくと2軒目に向っている。それでも済まない。翌朝はほぼ撃沈である。

9回中7回はタクシーで帰っている。
サラリーマンだからできることだけど、リタイアしたら無理だよね。

今週の木曜も気がつくと4軒いく。中華、バー2軒、すし屋(最後の店寄ったのを思い出したのは翌日夕方)
翌朝家人に起こされて、「今日は休みだ」と寝ぼけていってしまったが、すぐ違う事に気づく。
毎週定例の会議の日である。何が何でも行かねばならない。
普段は早めの電車に乗って早く会社についているのであるがそうならない。
胃が痛む。アルコールが胃の中に残って悪い作用をしたのか?胃薬飲んでも治らない。
電車は2駅進んで途中で座れた。でも本当に胃が痛い。
でも降りるわけにはいかない。辛抱強く座ってようやく駅に着く。
駅のホームで会社の女の子にあう。「顔色悪いですよ」そう言われる。
「え!そうか」悪いに決まっているなと思いながらトイレに向う。きつい!

会議でしゃべっているうちに胃痛は少しづつ治まっていた。
昼飯はサイゼリアの500円ランチで青豆リゾットをたべる。これは胃にやさしい。ランチスープは2杯飲む。
午後は体調戻ってきた。最近は午後になっても調子が出ないことがある。
最後の一軒はいつも余計だとわかっているけど、やめられない。

知的活動に酒がよくないのは理解している。家では酒を飲まない。
二日酔いでは本が読めないし、頭の切れが悪い。ブログも書けない。
そんな状態なのに6月の日程がまた埋まっていく。

5月末現在映画鑑賞124本、読書95冊 完了
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「四十九日のレシピ」永... | トップ | 映画「疑惑」 桃井かおり&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事