映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

仕事納め

2009-12-27 19:24:40 | Weblog
昨日で仕事納めになった。

一昨日は忘年会でさいたま新都心ラフレの中華料理を食べる。ここは割りとうまいが、懐石のように少しづつ出てきた。飲み放題だったので紹興酒を次から次へと頼んだ。
かなり飲んでしまって、次の店へ行ったけど記憶がない。10時台の早い時間で飲み終えたはずなのに翌日は仕事をする気になれない。

それでも土曜日はあちらこちらあいさつ回りをした。夕方から会社内での納会だったが、営業の成績が今ひとつ振るわず、営業部隊はそのあとも電話に追われていた。大きな怒り声が飛んでいた。
事務担当者と2人で飲みに出た。普通の居酒屋でホッピーを飲んだ後、焼酎バーに行く。カウンターに7,8人しか座れない店だ。「愛子」という焼酎の銘柄に目が行きそれを飲んだ。そうしたらどっかの飲み屋のママさんが入ってきた。急に華やいで、もう一人30代と思しき女性が入ってきた。

そのママさんにどこの店なの?と聞いて、その店に行った。女性が5人?位いる店だ。女の子は決して若くはない。でも落ち着く店だ。時間を忘れるくらい飲んで、気がつくと時計は1時40分だった。前の日と違って泥酔ではない。
やはり飲み放題というのはついつい飲みすぎてしまう。

今年は前半は比較的よかった。でも後半からかなりきびしかった。
来年に期待だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でメリークリスマス | トップ | 夏至 トラン・アン・ユン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事