マリノスと浦和レッズと・・・大分戦雑感

2006-03-22 | 横浜F・マリノス

勇蔵、相手を挑発すんなーwロクな事ねーし。
ロスとワシントン・・・
なかなか上手い事言うじゃネーか!つーかおやぢギャグじゃネーか!
・・・こんな時(好調)こそ気を引き締めないとね(苦笑)

【横浜が11年ぶり開幕4連勝】(ニッカ○)
【横浜 全員サッカーで開幕4連勝】(スポニ○)
【中沢、猛攻耐えてリベンジ…横浜M開幕4連勝で首位キープ!】(サンス○)
【横浜M開幕4連勝】(スポーツ報○)
【4連勝の横浜M首位】(カナロコ)

4連勝し、首位をキープ。続く2位が好調の浦和。
次節はこの浦和との大一番を控えるわけだ。
横浜と浦和
両者共に攻守のバランスが大変良く、現時点でその強さは特出している。
特に浦和は史上最強とも言えるメンバーが揃うわけだが、
そんな中にも必ず「スキ」がある。そのスキをいかに突けるか、
いかに自分達のサッカーを出来るかが勝敗のポイントとなる。
そしてそのスキはもちろん横浜にもあるわけだ・・・

大分戦勇蔵とジローのゴールで勝利を収めるというスペシャルな試合なのに、
よりによって現場には行けなかったという・・・(号泣)
残念ながらTV観戦(しかも録画で)した。
大分には去年の苦い記憶を抱きながらも、早々とそんな思いを打ち消すような
勇蔵の先制ゴールがあり、続いてジローのゴール。
あいかわらずマルケス動き回りはほとんどの攻撃の起点になっているし、
中盤もそつなく動き回る。守備も足を生かして相手を食い止める。
前節にどこか物足りなさを感じていたため、今節は実も快勝と言える試合が
見られるかと思っていたのだが、それほど甘くは無かった(苦笑)
終盤は同点に、いやそれ以上の結果が出てもおかしくないほど大分に
完全に主導権を握られた。もちろんはじめから大分は簡単に勝てる相手では
ないということは承知しているし、予想は出来ている事だが・・・
どうしても同じ時間帯にペースダウンするチームにモヤモヤっとしたものが
試合後に込み上げてくる。前の課題は活かされてるのかなと・・・。

絶賛される守備に関しても、足の早さと相手のシュート精度の悪さで
事無きをえているが、1対1の場面ではあっさり抜かれたり、
達也と1対1の場面を作られている事も実は少なくない
相手によっては完全に突かれる「スキ」だ。
今季の浦和はそのスキを見逃さない強さを持っていると思う。
もう一度気を引き締め直して浦和戦では今季の記憶に残る激闘を見せて欲しい!
勢いに乗って行けるとこまで突っ走ろうや!
今のマリノスはもっともっとやれるはず。
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)