マリノスと浦和レッズと・・・大分戦雑感

2006-03-22 | 横浜F・マリノス

勇蔵、相手を挑発すんなーwロクな事ねーし。
ロスとワシントン・・・
なかなか上手い事言うじゃネーか!つーかおやぢギャグじゃネーか!
・・・こんな時(好調)こそ気を引き締めないとね(苦笑)

【横浜が11年ぶり開幕4連勝】(ニッカ○)
【横浜 全員サッカーで開幕4連勝】(スポニ○)
【中沢、猛攻耐えてリベンジ…横浜M開幕4連勝で首位キープ!】(サンス○)
【横浜M開幕4連勝】(スポーツ報○)
【4連勝の横浜M首位】(カナロコ)

4連勝し、首位をキープ。続く2位が好調の浦和。
次節はこの浦和との大一番を控えるわけだ。
横浜と浦和
両者共に攻守のバランスが大変良く、現時点でその強さは特出している。
特に浦和は史上最強とも言えるメンバーが揃うわけだが、
そんな中にも必ず「スキ」がある。そのスキをいかに突けるか、
いかに自分達のサッカーを出来るかが勝敗のポイントとなる。
そしてそのスキはもちろん横浜にもあるわけだ・・・

大分戦勇蔵とジローのゴールで勝利を収めるというスペシャルな試合なのに、
よりによって現場には行けなかったという・・・(号泣)
残念ながらTV観戦(しかも録画で)した。
大分には去年の苦い記憶を抱きながらも、早々とそんな思いを打ち消すような
勇蔵の先制ゴールがあり、続いてジローのゴール。
あいかわらずマルケス動き回りはほとんどの攻撃の起点になっているし、
中盤もそつなく動き回る。守備も足を生かして相手を食い止める。
前節にどこか物足りなさを感じていたため、今節は実も快勝と言える試合が
見られるかと思っていたのだが、それほど甘くは無かった(苦笑)
終盤は同点に、いやそれ以上の結果が出てもおかしくないほど大分に
完全に主導権を握られた。もちろんはじめから大分は簡単に勝てる相手では
ないということは承知しているし、予想は出来ている事だが・・・
どうしても同じ時間帯にペースダウンするチームにモヤモヤっとしたものが
試合後に込み上げてくる。前の課題は活かされてるのかなと・・・。

絶賛される守備に関しても、足の早さと相手のシュート精度の悪さで
事無きをえているが、1対1の場面ではあっさり抜かれたり、
達也と1対1の場面を作られている事も実は少なくない
相手によっては完全に突かれる「スキ」だ。
今季の浦和はそのスキを見逃さない強さを持っていると思う。
もう一度気を引き締め直して浦和戦では今季の記憶に残る激闘を見せて欲しい!
勢いに乗って行けるとこまで突っ走ろうや!
今のマリノスはもっともっとやれるはず。
サッカー最新情報を見るなら
こちらからどうぞ(ランキングへ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで心配! (ナスファン)
2006-03-23 20:02:25
那須は怪我してる(いや、してた)のかな?

去年の秋から全然試合に出てないし、ってもしかして知らないのは私一人?

去年の11月に両親が相次いで亡くなり、めっちゃ忙しくて全く情報が入って来なかったから!!

一人っ子って大変だ、まだまだ忙しい日々が続きます。試合を見に行くのが精一杯で、今年はまだ一度もトレセンに行ってないなぁ!!!
返信する
うーん (たま)
2006-03-24 00:33:36
怪我はないと思います。実際練習試合にも出てますし。



今季に関していえば、おそらく監督が今季目指している

サッカーの中では、那須は最優先されて使われる選手

ではないという事だと思います。

那須を応援しているものとして厳しい現実ではありますが

そういうことじゃないかと・・・

ただこれからシーズンは長く、どのようにチーム状態も

変化するかもわからないので、いつ出番がきても良いパフォーマンスが出来るよう準備をしていて欲しいですね。

例えば隼磨が途中出場する時のように監督へ「意地」を

見せつけて欲しいです。



那須にとって今は非常に悔しい時期かと思いますが、

最後には笑ってシーズンを終えてくれればそれでいいと思っています。

ナスファンさん、私達も頑張って応援しなきゃいけないですね!

返信する
実は私 (ちゃあちゃん)
2006-03-25 03:00:07
この試合を見に、大分へ行ってきました。大分には友人がいるので、観光も兼ねて。



で・・・宿泊したホテルは、何とマリノス勢と一緒!朝食は、ディドさん、岡田サン、水沼サン、アンジェ路さんの隣の席(レストランにて)で食べてしまいましたよ~!



那須クンも来ていました。怪我ではないでしょうね。たまサンの仰るとおり、いつ出番が来てもいいよう、地道に努力を重ねていって欲しいですし、それができる選手だとも思っています。



山崎クンも、古巣対決に出られなかったですしね。残念なことだけれど、順風満帆な選手ばかりじゃないですよね。(山崎クンには、練習場で会ってきましたよ!)
返信する
羨ましい! (たま)
2006-03-26 08:42:13
ちゃあちゃんさん遠征お疲れ様でした。

アンジェロコーチと食事・・・いいな~w



那須をはじめ、今苦しい状況の選手達は沢山いますけど、

そんな経験も成長の糧となるものだと信じて

頑張って欲しいと思います。

必ずチャンスは巡ってくる。その時のために。



雅人は大分の選手になりましたが、

やはり大きく成長していって欲しいと心から思う

選手の一人である事に変わりはありません。

大分に必要な選手だからこそ、大分に残ったわけですし、

出場した時には大活躍して欲しいです。

もちろんうちとの対戦以外でw
返信する