TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

庭の花とローストビーフ♫

2020-04-15 10:39:21 | Gourmet-Cooking

おはようございます

ボヤボヤしてたらこんな時間になってしまいました~
今日も一応元気

明日からお天気悪くなるらしいですよ
今日は洗濯日和


こんな状況になって、よかったこともたくさんあります
庭の木々の様子を毎日眺められること

モッコウバラ
昨年、枝を整理して剪定めいたことをしたせいか
つぼみがモリモリ(^^♪



ポチポチ咲いてきました~
満開が楽しみです

そして、時間があるので
少し凝ったこともできる

ローストビーフ
久しぶりに作った~

うーむ
ちょっとシッパイ・・・

ローストビーフは色んなレシピがありますが、
今回は、スパイスをすりこんでから
全ての面を1分ずつ焼き、最後にふたをして1分焼き、
アルミホイルで二重に包んで粗熱がとれるまで置く
・・・でしたが、
置きすぎたかな~

もうちょっと赤い部分が多い予定でしたが、
ま、いっか

わさび+おしょう油
すりおろし玉ねぎと赤ワインとポン酢しょうゆを煮詰めたソース

それぞれまずまずのおいしさでした

また挑戦します~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿