TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

まぐろのおいしい食べ方

2021-02-26 10:46:42 | Gourmet-Cooking

おはようございます

ちょっと肌寒いドンヨリの金曜日
2月もおわっちゃいますね・・・


引き続きのおうち居酒屋
なんだかマンネリになってきた
いかんいかん

とはいえ
おいしいものはおいしい(^^;)

お安くなってた
サクのびん長まぐろ

久しぶりに塩まぐろにしました

お塩をたくさんまぶして
15分おきます
しっかり洗って
水気をふきとります

小指くらいの厚さに切るのがポイント


色の濃い部分と薄い部分があったので
こんな風に切って並べたら
あらキレイ♫

わさびだけでいただきますが
これね
ねっとりしててホントにおいしいの(^^♪
ぜひお試しください

来週から3月
これからどうなっていくのでしょうか
不安もありますが
とにかく元気に過ごそう

良い日々でありますように♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿