TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

フライいろいろ

2021-02-25 09:29:32 | Gourmet-Cooking

おはようございます

昨日は
色々やることがあって
気がついたらお昼になっちゃってたので
更新お休みしちゃいました~

元気です(^^;)


おうち時間の
カフェラッテ
ミルクの泡立てが上手にできたので♫

おうち居酒屋はフライ

豚肩ロースのブロックを買ってあって
焼き豚でも作ろうかなと思っていたのですが
なんだかフライが食べたくなり・・・

1cmくらいの厚さに切り
筋切りをして
お砂糖、白ワイン、
ハーブソルト、オリーブオイルをすりこみ
しばらくおきます

これでお肉がやわらかくなる
たぶん(笑)

あとは衣をつけて揚げていきます

これだけではサミシイので

なすの豚肉巻き
レンチンしたじゃがいも

も加えました

フライだけはね
シッパイしないの

なすと豚肉あいますね~♫

豚肉、やわらかくなってました

ポテトフライもおいしかったよ

少し手間はかかるけど
食い意地はってるから
作っちゃう~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿