TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

おいしい野菜とおいしい果物

2020-04-13 09:10:16 | Gourmet-Cooking

おはようございます

さ、さ、さむい~
の週明け
雨もひどくなるらしいですね

今週から
ダンナさんは、週のうち半分はテレワークとなりました
都内の感染者増大で心配でもあったので
会社の計らいに感謝

そうとはいえ、
こんな中でも出勤せざるを得ない方々もいます
今はお休みになっているケアハウスのコーラス教室
こちらでお仕事をしている方々は
テレワークというわけにはいきません
毎日かなりの緊張の中で通勤し
お仕事も細心の注意を払い
・・・・・・
身体も心もお元気でいていただきたいです・・・


今日の話題は、大好きな野菜と果物

御用達の産直ショップには
多くの種類の柑橘類が並んでいて
よりどりみどり

一番好きなのはハッサクですが


最近のお気に入りは、春峰

清見と水晶分担のかけあわせ
だそうですけど
どっちもあんまり知らない笑
みかんとはっさくの間みたいな感じかな
甘みがあってみずみずしい

毎日食べられるシアワセ

次は野菜

近所のお宅の門前に
とても立派な長ネギが!
8本で200円、ネギ好きとしては買うしかない!

シンプルに焼いて
かつおぶしとおしょう油で

見て~この太さ
青いところもトロトロでおいしいよ~

おいしい野菜を作ってくださる農家の方々に感謝

おいしい野菜とおいしい果物が食べられて
よく眠れるシアワセ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿