TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

夏空と、レモンと、簡単ピクルスと

2020-06-09 09:47:32 | Gourmet-Cooking

おはようございます

昨日の空
入道雲ムクムクで真夏みたいでした


昨日は
同門の仲良しYちゃん、Nちゃんに
LINEのビデオ通話でお茶会にお付き合いいただきました
久しぶりに会えてたくさん話ができて
とても楽しかったです(^^)/
近いうちに、S先生のお墓参り、一緒に行きたいね~

あまり使うこともしていなかったビデオ通話が
とても素敵なツールに思える今日この頃です


先日のお取り寄せ

国産のレモンは
安心だし、糖度が高いの

今回は、愛媛県から取り寄せました
色々作れるな~


最近流行りのおダシが入ったお酢が
あまっていたので
ちょっとお砂糖を足して
ピクルス作ってみました

ちっちゃいキュウリ
かぶ
パプリカ
ミニトマト

ミニトマトは、
ヘタをとったところから楊枝をプスッと刺して穴をあけておくと
味がよくしみます


ポリ袋に入れてモミモミして1時間ほどおけば
できあがり~

乾燥ハーブとか入れると
もっと本格的になりますが、
これはこれでシンプルでオイシイ

夏のごちそうですね♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿