TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

あじさい咲いたよ、と、白身魚とホタテのカルパッチョ

2020-06-08 09:21:48 | Gourmet-Cooking

おはようございます

まあまあなお天気の週明け
ここのところ蒸し暑かったけど
昨日はさわやかな空気でしたね
梅雨前、最後のいいお天気の週末だったかな・・・

引き続きのおうち時間

こんなことも始めました

庭に植えてあったラベンダー
ほったらかしだったのですが
増えすぎて木質化してして倒れちゃってたので
元気な穂を残して切りました
そして挿し木
うまくいくかどうかわかりませんけどね・・・

バラも終わりに近づき
これからはアジサイかな

手前のは切り花から育てました
向こう側は鉢で購入したアナベル

庭の様子を毎日眺めることができるシアワセ

そしてこちらも引き続きのおうち居酒屋

ダンナさんのリクエストにより、カルパッチョ

今回は、真ソイという白身魚と
私の大好きなホタテの組み合わせ

ソイという魚はメバル科だそうですが

程よい脂でなかなかおいしかったです
ホタテはいつも美味しい~笑

これから梅雨入り
ますますマスクがつらくなってくる予感ですが
引き続き油断せず注意して
生活していきたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿