TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

マヨネーズ+ポン酢しょうゆ

2011-02-16 09:00:00 | Gourmet-Cooking

夕食については、
ひとりの時は、イイカゲンなものを適当に食べていましたが、
食べてくれる人がいるとそうもいきません。
・・・ということで、目下のところのテーマは、
時間をかけずにおいしくできるもの・・・
サラダはどうしても食べるとしても、
ウチに帰ってから全て用意するのでは、
食事を始める時間が遅くなってしまいます。
もっとお料理する時間がほしい~
でも、
世の中のお母さんや奥さんは、
毎日きちんとこういうことをやっているのですものね。
コツを教えていただきたいです~



・・・ということで、あえるだけメニュー・・・
千切りにした大根を、
マヨネーズ、ポン酢しょう油、柚子こしょうであえます。
これは、前日から作っておくと、
大根から水分が出てしまうので、
食べる直前の方がかえってオイシイ・・・



マヨネーズとポン酢しょうゆ・・・合いますね~
はんぺんやチクワなどでもおいしいかもしれません。

おいしくて、オシャレなお料理を、
もっと短時間で作れるようになりたいです~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかげんですぅ (doremi-chan)
2011-02-16 14:04:06
食べてくれる人がいても、イイカゲンなあたし・・・
反省してます。

今は、塾通いの息子に週3日は夕方4時半に夕飯を食べさせる生活です・・・

返信する
大変ですね~ (doremi-chanさま)
2011-02-17 08:45:24
4時半に間に合うようにゴハン作って片付けて、また夜にパパのゴハンを用意しなくてはいけないなんて、大変なんですね~その上レッスンや練習も・・・本当にオツカレさまです。
甘かった自分をハンセイです・・・
返信する

コメントを投稿