TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

きのこ好き...で、なめこおろし

2020-05-21 10:51:33 | Gourmet-Cooking

おはようございます

あらもうこんな時間!
こんなお天気で洗濯物が乾かないため
コインランドリーの乾燥機へ

ハーーーすっきりした


先日、中学時代の同級生と
数人でLINEのビデオ通話
楽しかった~
せっかくだからみんなで集まる手段がないかと模索中です

FacebookはやってるけどLINEやってない
LINEはやってるけどFacebookやってない
どちらもやってない
(^^;)
Skype、ZOOM・・・

頭がグルグルしますが、
ま、色々試してみるのがいいかもですね

今日の話題はきのこ~

自他ともに認めるきのこ好き
しいたけ、しめじ、まいたけ、エリンギ、えのき・・・
なんでも大好き

今日はなめこだよ~

スーパーでよく見かけるちっちゃい袋に入ったヤツではありません

株なめこ

かなり立派な大きさです

洗ってサッとゆで、
めんつゆをからめてしばらくおいておきます

あとは大根おろしとあわせて
大葉を飾って

ハイ居酒屋メニューのできあがり~♫

なめこの存在感がなかなかです
シャキシャキしておいしい~(^^)/

きのこ、ホント好きだよね~
と、いつも半ばあきれ顔のダンナさんも
なめこは大好き
喜んでいただけるメニューとなっております笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿