ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

 今日の晩ごはん5/3  今日から始めたもの

2020-05-03 19:41:25 | スナップエンドウ そら豆 落花生 枝豆
今日も真夏の様な一日
でも、夕方になって吹いた風は
とても心地よかったです

今日も収穫目的で畑へ
荷物が多くなりそうなので車です♪

スナップえんどうがとても元気


食べ頃のものが沢山収穫できました

他にもチンゲン菜や春菊などを収穫
娘の所に送りました
喜んで食べてくれるので作りがいがあり
有難いです

そんな事をしていた今日の晩ごはんです

収穫してきたチンゲン菜とスナップえんどうはエビといっしょに餡掛けに


なすのしぎやき
皮から焼くと色がきれいに仕上がりますよね

ポテサラも作りました


今日から始めたものがあります!
○○始めました…冷やし中華ではなく
麦茶です☆

庭ではシランが咲きだしました
何年か前まで花弁にピンクがちょっと入る
変わった花でしたが
いつの間にか真っ白な花になりました

緊急事態の期限が31日まで
延長されたようですね
まだまだ巣ごもり生活続きますー(>_<)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2020-05-03 23:50:54
我が家も麦茶 飲み始めました(笑)と言ってもペットボトルですけど・・・
やかんで作ると美味しいだろうなあ~

凄い スナップエンドウが元気ですね。
私 今日買ってきましたよ。
我が家のはまだまだなんですもの(笑)
畑で採れたお野菜お料理して食べるって最高の贅沢だと思います(*^-^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-05-04 07:57:11
PAPAさんさま

同じ畑を借りている方の中には(35区画あります)
麦を育て それで麦茶を作って楽しんでいる方もいるんですよね~。美味しいんだろうな~と思ってみています(*^_^*)

野菜の花を見て癒されたり味わって楽しんだり
一石二鳥です♪
返信する

コメントを投稿