ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

うどんで晩ごはん

2020-11-12 20:49:51 | おうちご飯
夫は
パソコン教室へ行ったら
空調が壊れていたそうで
暖房が効かないうえに
窓を少し開けているので
体が冷え切ったと・・
日中ですが辛い2時間だったようでした

晩ごはんを作ろうとしたら
「温かいうどんがいいな」と言われ
メニュー変更の晩ごはんでした

で、わかめうどん


昨日いい感じのぶりのアラが売っていたので手に入れ
作ったぶり大根
骨からうまみが出るそうですよね

畑の正月菜が丁度いいサイズに成長しました
虫に狙われず良かった(*^_^*)

お浸しにしました


うどんで暖まりました
ごちそうさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2020-11-12 22:44:05
ご主人様 よほど寒かったのですね~
おうどんの晩ご飯 暖まりましたか?
この時期 暖房がないといられませんよね。

ぶり大根 お上手ですね~
私 作ったことないんですよ(笑)(*^_^*)
Unknown (ワビイ)
2020-11-13 20:02:59
PAPAさんさま

夫はしっかり冷えて帰ってきたようです。
風邪ひかなくて良かったです。

ぶり大根は私が好きなので良く作ります。
日本酒が合いそうですが我が家はビールが多いです(*^_^*)

コメントを投稿