GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

第三のスターゲイト

2006-12-18 | スターゲイト ユニバース
josetangelさんのVIVA ! Sci-Fiで記事にされていたので、ちょっとうれしくてこっちでも書きます。

GateWorld - Exclusive: Third Stargate series in development

SG1はシーズン10がフィナーレ。アトランティスはシーズン4が決定で10年以上にわたるスターゲイトの幕もそろそろ降りるかと思っていたので、新シリーズの話が消えずに動いているというのはうれしいことです。

SG1はシーズン8を終えてシーズン9以降、新たな脅威との戦い、そしてエンシェントの謎に入っていくわけですが、どうやって最後を飾るのか気になります。
最後が想像できないですね。地球からゲイトがなくならないと話が終わらないような。アトランティスに吸収合併するにしたって、ペガサス銀河までの道のりは宇宙船かゲイトなわけですから地球側に1つは必要な気もします。

意外と第3のシリーズといいつつ、メインキャストはそのまま、製作陣がシーズン9以降考えていた「Stargate Command」にタイトル変更だったりするかも。
地球から離れれば離れるほどスターゲイト色が薄くなっていきますから。

今のところ来年まで中休みに入ってるわけですが、アトランティスは大変なことになってますね。SG1は観てないからわからない。

目下の問題は年末年始の録画スケジュールだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (josetangel)
2006-12-19 00:56:50
最終回を迎えても、やはりSG-Cは存続し、地球のゲートは誰かがずっと守り続けるのでしょうね。でもSG-1的にはやっぱりキャラクターの決着かな。
ダニエルは本来行きたかったアトランティスに転勤しても良いかも知れません。ティルクはイシュタの元へとかそんな感じ。終わるとなるとやはり寂しいですね。
第3のシリーズはもともとSG-1とアトランティスと3本立てで作る予定だったので、やっぱり新しい場所が設定されるのだろうなと思っていました。
返信する
>josetangelさん (virgogater)
2006-12-19 20:20:56
>ダニエルは本来行きたかったアトランティスに転勤しても良いかも知れません。
確かに、彼には是非アトランティスに行ってもらいたいです。
ただ、3年のブランク。何度かSGCとアトランティスの行き来があったとしても、はじめのうちは大変そうです。
返信する