GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#21

2007-02-07 | ドクター・フー
S2#21『テレビの中に住む女』The Idiot's Lantern

1953年のロンドンに到着したターディス。
数日後にエリザベス女王の戴冠式が控えているので、街はにぎやかだった。

ただ1つ違うのは、当時テレビは一部の人だけが持つはずだが、この街ではほぼ一家に一台テレビがあった。



いや、ホラー。
脳を丸ごと取り去るということ自体が異常だけど、ラストでワイヤーが叫んでるシーンが一番怖かった。

トーチウッドでましたが、この組織ってどの程度まで情報網を張っているんでしょうか。「ある地域でテレビが急速に普及し、人々が誘拐されている。」この事実だけで動いてもよさそうな気がします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーチウッド (モリー)
2007-02-08 22:48:07
「トーチウッドがこれを知ったら、たいへんなことになる」と言っていた。ということはトーチウッドはこの件を知らないということですよね。
情報網はあまり広くないのでしょうか。


返信する