GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

宮廷女官チャングムの誓い レビュー #04

2007-02-07 | 宮廷女官チャングムの誓い
#04『母の教え

退膳間に忍び込み王様の夜食を台無しにしてしまったチャングムとヨンセン。
ハン尚宮の機転によりなんとか解決するが。訓育尚宮に引き渡すまで蔵に閉じ込められることに。
ヨンセンが肩に怪我をしているので蔵を開けてくれというが、ミン女官は聞き入れず。

翌朝、チャングムは自分に責任があるとしてヨンセンの分も罰を受けることに。
訓練場の外の掃除当番になり、授業を受けさせてもらえないチャングム。

女官見習いになる試験が明日に迫るが、訓育尚宮はチャングムには女官になる資格はないという。どうしても受けたいというチャングムに対して尚宮が出した条件は試験終了まで水桶を持っていること。
なんとか試験を受けることができたチャングム。

試験に合格したチャングムはハン尚宮の元で勉強することに。
ハン尚宮はチャングムに「水を持ってくる」という課題を出すが、チャングムがどんな方法をとっても「もう一度」というばかり。
ハン尚宮の課題に悩みつつ、仕事をするが、ヨンノや先輩のチョバンに洗物をすべてやれと意地悪をされてしまう。



今回は大変でした。
チャングムが掃除をしながら訓練の様子を見ているシーン。
ご丁寧にも役職に振り仮名まで振ってくれちゃって。ネミョンブ(未登録)、女官、ホンムングァン(未登録)、ざっと書き上げたらA4が一枚埋りました。
これって位の高い順に憶えてるんですか。淑媛ってこんなに下なんだ。だから。

そのうちこいつも辞書に追加します。10話おきぐらいに上げればいいか。
チャンイが意地悪です。このときはまだヨンノ側なんですね。さすが長いものには巻かれろ。ヨンセンの尚宮ってどんな人でしょうか。甘やかしすぎな気もします。

チェ尚宮もチャングムがミョンイの子だとは知らないので公平に扱ってくれています。優しいわ。

ヨンセンのカメさんが死んじゃった~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンセンの尚宮 (stanaka)
2007-02-12 11:30:42
甘やかしすぎですか。ハン尚宮が厳しすぎだと思います。
そのヨンセンの尚宮は5話で最高尚宮になりましたね。
返信する
>stanakaさん (virgogater)
2007-02-14 20:36:37
ヨンセンの尚宮様はチョン尚宮だとわかっていましたが、歌ってくれるといっていたので初めは違ったのかと疑ってしまいました。
返信する