GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#19

2007-01-17 | ドクター・フー
S2#19『サイバーマン襲来』RISE OF THE CYBERMEN

突然の事故によってターディスがどこかに不時着。
ドクターは何もない世界だというが、外にでてみるとそこはロンドンだった。パラレルワールドの。

ドクターによるとターディスはタイムプロテクトを失って死んでしまったみたいです。宇宙で最後のターディス。
が、小さなパワーセルが残っていたため24時間後には再起動できる見込み。
ミッキーとドクターだけの絡みも結構いいかもしれません。

なに?タイムロードが宇宙のすべてに目を光らせていた頃はこっちとあっちを自由に行き来できたって?すごいねタイムロード。

ピート@ローズパパも成功して社長になってます。
ジャッキーがローズを呼んでいるのに一向に現れないと思ったら犬ですか。
ローズはパラレルワールドでは生まれていませんでした。

ルーミック率いる国際エレクトロマチックスは世界の情報という情報を牛耳っている。彼は人類をアップグレードし、サイバーマンとして生まれかわらせ、自分の世界を作ろうとしていた。

でた、サイバーマン。
初登場は1stドクターの頃らしいです。
オリジナルシリーズS4『The Tenth Planet
ファーストドクターが再生した回みたいですね。

パラレルワールドのミッキーはリッキー。レジスタンスを作っていました。カッチョイイ。

ターディスが事故にあったとき、爆発みたいなのに巻き込まれましたがあれは何なんでしょうか。あの事故はターディスの事故ではなく時空の中でたまたま起こったことなのかな。
ミッキーが30分もボタンを押していたのも気になります。忘れてたね絶対。

不時着した時、酸素マスクが落ちてきました。正確な数は確認できなかったんですが少なくとも5つはありました。ターディスって何人で搭乗することを想定しているんでしょうか。

車のナンバーが意味があるのかと考えましたが、あきらめます。
ピーとの車の「PETE'1」だけはわかる。

来週はパート2。ミッキーはここで終りなんてことは、あるかも。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (X^2)
2007-01-17 23:59:11
> 不時着した時、酸素マスクが落ちてきました。

あれは酸素マスクだったんだ!確かに飛行機のそれと同じものですね。爆発の原因も気になりますね。何らかの伏線になるのかな。
車のナンバー (モリー)
2007-01-18 18:44:18
車のナンバー気になったのですが、やはり「PETE'1」しか分からずでした。
ミッキーが30分もボタンを押していたことと事故は関係あるのでしょうかね。あのボタンも何なのか気になります。まさかターボエンジンみたいに加速してターディス、オーバーロードしたのかな?
>X^2さん (virgogater)
2007-01-18 22:17:03
自分もはじめ何かのパーツだと思いました。
この爆発でダーレクが復活とか。
>モリーさん (virgogater)
2007-01-18 22:20:35
ナンバーといえばリンクの常套手段ですからね。
大切なボタンだとすればドクターが忘れることはないと思いますが。
爆発はあからさまにターディスの外で起きてますからね。