GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#20

2007-01-24 | ドクター・フー
S2#20『鋼鉄の時代』The Age of Steel

前回からの続き。
サイバーマンに囲まれたドクターたち。降伏を宣言するがサイバーマンは認めてくれない。
充電していたエネルギーコアを使ってなんとかその場を切り抜ける。

リッキーは駐車違反でロンドントップのお尋ね者。

プリーチャーのメンバーとルーミックの野望を阻止することになったドクター達。
逃げる途中でリッキーがサイバーマンに捕まってしまう。

ローズとピートはジャッキーを救う目的もかねて工場、ミッキーとジェイクは信号を発信している飛行船、ドクターとムーアは地下から侵入することになる。

ルーミックは自らをアップグレードしサイバーコントローラーに。
正直ダサいです。

侵入後ドクター、ローズ、ピートが捕まってからの展開はよかったですね。
ドクターが一方的に話し続け、監視カメラ越しにみているミッキーに解除コードの捜索方法を教える。ルーミックからしてみれば何のことを言っているのかわからない内容で。このシーン好きです。
「想像力はどうなる!?」
コードは「8979760」
ドクターもさることながらミッキーも流石です。

ロンドンを開放したドクターたち。それでも世界中にまだ7つの工場が残っている。
ムーア、リッキーを失ってジェイク一人になったプリーチャー。
ムーアの本名はアンジェラ・プライス。ドクターの話し方から知っている人なのかと勘違いしました。本人確認しているのかと思った。

ターディスの修理が完了し、元の世界に戻ることになるが、ミッキーはパラレルワールドに残ると言い出す。
ローズにはドクターがいる。この世界にはおばあちゃんがいる。この世界でやるべきことがある。
カッコいいなミッキーは。

ローズが「ヴァン・スタテンの博物館でサイバーマンの頭を見たことがある。」というまで気がつきませんでした。そういえばあったような。

サイバーマンは、パラレルワールドから始まって宇宙全体に広がった。

ミッキーはやはりここでお別れ。寂しくなります。
ミッキーがいなくなったら誰がコンピュータをハッキングするんだ。

ソニックドライバー欲しい。探知機にも使えるんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2007-01-24 22:41:30
ムーアの本名をわざわざ言うというのは何かあると勘ぐってしまいます。
そういえばトーチウッド、今回は出てきませんね。
ミッキーがいい味出していたので次回からはいないのが寂しいです。
>モリーさん (virgogater)
2007-01-27 16:12:43
ムーアはシーズン2には登場しないみたいですね。シーズン3でどうなるのかはわかりませんが。

トーチウッドアンテナは常に張ってはいるものの、気がつかないことが多いです。
今回の場合、トーチウッドもルーミックの傘下になっていたというのが登場しなかった理由なんでしょうか。