GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト アトランティス レビュー S3#043

2008-11-12 | スターゲイト アトランティス
SGA S3#043『愛される男』Irresistible

ある星に調査に出かけたシェパードらは、醜い中年男ルシアスに出会う。一見、女性に縁がなさそうなルシアスだが、6人もの美女を妻にしているうえ、村民たちからも異常なまでに尽くされている。腑に落ちないシェパードらは、詳しく調べるため、村にベケットを送り込むが…。
(引用AXN)


醜い中年男って,若干酷いですね.
ルシアスを演じた方はRichard Kind.あちらでは有名な方ですね.

ゲイトキーパーにとっては映画版でダニエルに訳がメチャメチャだといわれる役といえば分かるのでしょうか.

東京MXで放送中の「あなたにムチュー MAD ABOUT YOU」では準レギュラーのような位置づけでしょうか.

個人的にはマイケル・J・フォックスが主演だったということもあってかなりはまっていた「スピン・シティ」のポールの方が好きなんですけどね.

さてさて,今回のAパートは「ルシアスと愉快な仲間たち」でしたが,それよりももっと重要な所は冒頭でマッケイが説明していたスペースゲイトでしょうね.


現在,アトランティス(ペガサス銀河)と地球(天の川銀河)との行き来はダイダロス級で3週間.Z.P.M.を搭載しても半分ぐらい.ゲイトのエネルギーをZ.P.M.で増幅してもはじめから無いに等しいエネルギーだから定時連絡程度にしか使えない.

で,カーターとマッケイが考えたのはペガサスと天の川両銀河のスターゲイトが存在せず,通常のエネルギーでは到達できない空間にスペースゲイトを配置して,ゲイトネットワークを乗り継いでアトランティスと地球の旅行を楽にしようというもの.

このシステムを使えば3週間が30分になる.


いやあ,その考えは浮かびませんでしたね.さすが天才が2人,いやゼレンカとリー博士も天才でしょうから4人集まれば何でもできそうです.
ものすごい仲間割れもしそうですが.


最新の画像もっと見る