GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト SG-1 レビュー S10#198

2008-11-12 | スターゲイト SG-1
SG1 S10#198『内通者』Insiders

大気圏に謎のアルケシュ1機が突入し、シャイアン山に向かっているとの報告が入る。危険を察知したランドリーの攻撃命令により、アルケシュ1機は山の手前で墜落。ミッチェルとカーターが、現場へ向かうと、中からバールが這い出してきた。果たして、バールの目的とは!?
(引用AXN)


バール這い出してきてないんですが.

というわけでSG-1自らアトランティスに出向き,高みの存在と接触してカスティアーナ,サハーラのアドレスを手に入れるも,どちらも手がかりはナシ.
ダニエルはキャメロットでマーリンの書庫を調べるがこちらも進展はナシ.
マーリンの武器探しは完全に行き詰まってしまったわけです.

そんなとき,アルケシュが大気圏に突入,シャイアンに向かっていることが分かる.乗っていたのはバール.
マーリンの武器がある星のアドレスと引き替えにクローンをつかまえてくれと申し出る.

しっかし,SGCは何度ゴアウルドにだまされるんでしょうか.
少しも信じられそうな部分はないですが.

アルケシュが打ち落とされるシーンはコンティニュアムの後だとなんか気が抜けますね.


久しぶりにSGA S1#015『眠りにつく前に』Before I Sleepを観ました.
で,『ペガサス・プロジェクト』では全く忘れていましたが,ウィアーがさかのぼった過去はちょうどランシャンがアトランティスを去る時期,アトランティスにおける最後の評議会があったときでした.
モーガンも言っていたように最後の評議会の議長はモロスでした.
まさにあのホログラム通りのモロスだったわけです.

気がつかなかった自分がびっくりでしたね.
というより,ペガサス・プロジェクトではダニエルとヴァーラがマーリンだといったから気がついたわけですが,自分はあの顔を見て髭モジャモジャのマーリンとは結びつきませんねえ.

で確認したところ,ホログラムマーリンを演じていたのも同じ役者さん.

ということはですよ,彼の初登場はSGA S1#015『眠りにつく前に』(モロス),次の登場がSG1 S9#175『アヴァロン 前編』(マーリン)なので,キャストが同じだと気がついた人は「モロスってマーリンじゃね?」という仮説が立てられたということになりますね.

それともマーリンが評議会の議長だったという記録はダニエルの口から語られているんでしたっけ?


最新の画像もっと見る