ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

東京出張っていうか

2006-03-28 06:50:14 | ショップ ダンケ

明日から、東京に行くことにした。目的のひとつは、所属する日本旅行作家協会の会合に出ることなんだけど、せっかくだから、去年イベントでお世話になったところへ、挨拶まわりしようと思って。友人にも会いたいし。まあ、営業活動の一環でしょうか(笑)

SOHOの仕事スタイルのいいところは、自分で決められることかな。東京出張を、従業員に命じてみました。ていうか自分しかいないんだど(笑)

東京の交通は、複雑。関西なら、平面の地図に、私鉄、国鉄、地下鉄の路線が現されるのだけど、東京のは、そうは行かないんだよね。地下鉄は、へんな出口から出ると地上で、「ここは、何処?私は、誰?」状態になるからなあ。地図は、マピオンが、賢くて使いやすいと思う。携帯にも送れるのね。行きそうなところは、プリントアウトしておいた。紙で見るほうが見やすいから。

Yahooの路線情報で、乗り継ぎをチェック。Yahooの路線情報は、最短で行けるように案内してくれるが、乗り継ぎ時間に、余裕がない。長距離を動く場合は、切符を持っているというのが、前提だわ。

会合場所が、銀座だったんで、銀座でビジネスホテルを探そうと思ったら、えらい高いんで、ポイントを貯めているじゃらんnetで、必死に、よさげなところを探した。都心から、2-3つ駅を離れても、電車だとすぐみたいだし、宿を探すポイントは、最寄の駅より徒歩で行けて近いこと。

去年の夏、東京へ行ったときは、東横インで、女性のスタッフがにこやかに迎えてくれて、感じがよくて、快適だったのよ。けど、耐震強度や障害者に対するケアでは、社長のあの弁明にげんなりしたんで、避けましたわ(笑)ベッドサイドに、例の社長の著書が置いてあって、立志伝+経営術をトクトクと語ったもんで、うさん臭いなあと思ってたんだわさ。

結局、人形町の料亭がやってるビジネスホテルに予約したの。アットホームな雰囲気がよさげだったので。

挨拶先が、お台場にあるんで嬉しい。フジテレビを拝んでこよ。吉岡さんがらみだと、柴又まで行きたい気もする。Always3丁目がらみで、東京タワーに上ってこようかなとも思う。

だって、おのぼりさんだもん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて出掛けてきてね~♪ (凸子)
2006-03-28 07:37:24
気をつけて出掛けてきてね~♪

う~ん、吉岡君がらみってあまり東京近辺ではないかも~。
ロケ地は殆どが地方だもんね。
思いつくのは柴又くらいです(^^:)
さて、カッチイちゃんはどこに行くのでしょうか?
また帰ってからのレポを楽しみにしていますね(^^)
返信する
あんまりアポイントを取りすぎても、ずれてきて先... (カッチイ)
2006-03-28 18:34:33
あんまりアポイントを取りすぎても、ずれてきて先方に迷惑をかけたらいけないしね。仕事がらみのところに、挨拶まわりです。

東京の人ごみは、気合がないと乗り切れない気がします。

PCとデジカメは、持参だよん。

カッチイは、バリバリの関西人と、すぐ見破られます(笑)

返信する
はじめまして、吉岡さんを探していたらここに来ち... (はじめて)
2006-04-07 09:36:21
はじめまして、吉岡さんを探していたらここに来ちゃいました。
吉岡ファンって、少ないですよね。 もっともっとしりたいのですが、吉岡さんのこと。
凸子さんのホームページのぞいたことあります。が 吉岡さんの部屋の入り方わかりません。
パスワードはどこで入手するのですか。 私信みたいで申し訳ないのですがどなたか教えてください。
返信する

コメントを投稿