ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

四月後半

2005-04-24 00:00:00 | 徒然草

韓国・中国での反日デモは、さすがに双方政府も解決策に乗り出す動きに出てきた。こんなデモは、双方の国にとって、プラスは何もない。不穏な空気は、どこまで、どれだけ濃く漂っているのだろうか?

こういうとき、すぐに影響が出るのは、旅行業界だ。中国へのツアーは、参加者の自主的キャンセルだけでなく、主催旅行社が、ツアーの実施を見合わせるところも出てきた。万が一の不測の事態を考えるとそのほうが賢明かもしれない。ゴールデンウィーク時に、手痛い減収に違いない。

この週末こそは、衣類の入れ替えをしなくちゃね。まだお天気が安定しないので、冬物を出したままにしていたけれど、さすがにウールは、暑いよね。(いや、ホントは、まだコタツだってしまっていないカッチイなんですう!)スカートも持っているけれど、毎日ほとんどパンツだな。アイロンが大嫌いなんで、いつも貯めてしまう。

実家のワンちゃんのビーグル犬のマイちゃんを、狂犬病の注射をしに動物病院に連れて行く。この子は、正月から、ヘルニアを患い、1ヶ月以上入院させた。犬ながら、面変わりして、うんとやせた。一番太っていたときは、13kgあったのに、今回計ったら、8.7kgしかない。「なんだかフツーのビーグルに見えますね」と受付の女の子に言われた。(今までは、何に見えていたのであろうか?)
先生によると、「減量できたのは、この子のために良かったんですよ」とのこと。

4ヶ月じっとしていただけで、やせたんだ。うらやましい!いや、犬ながら、それは辛いことだったろう。動けないほど、ヘルニアが痛かったのだろうから。

今までのおてんばは、ウソのように、おとなしいワンちゃんになった。後ろ足が、もつれるような感じが、まだ少し残るが、だいぶ元気になった。私になついているのだが、さらに甘えたになっちゃったね。実家に行って、父の顔と、コノコの顔を見るのが、楽しみ。

もう今年の四分の一が終わったかと思うと、ヒェーと思ってしまう。時間が経つのが早すぎる気がする。梅雨になるまでのこれからの季節が、一番過ごしやすいかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿