みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

第1回定例役員会のご報告

2008-07-20 16:38:25 | 他企業とのコラボ企画
去る7月15日、協会をお借りして第1回定例役員会が開催されました。
4月29日設立からの行事の反省、及び今後の会の運営方針を議題に、細かい打ち合わせをしております。

 
1.栗駒慰問についてのご報告

 野菜ソムリエ有志6名による、被災地栗駒への慰問の際には、株式会社宮果さんのご好意により、たくさんのグレープフルーツとオレンジを無償で提供して頂きました。グレープフルーツは40玉入り段ボール5箱で200玉。オレンジ72玉入り段ボール箱4箱で288玉。小売値で換算すると、約48000円と言う大変高額なものです。
会を代表しまして、大宮会長からお礼のご挨拶をさせて頂きました。
 改めて役員一同で、宮果の社長様にご挨拶に伺いたいと考えております。
宮果の社長様、又営業企画課伊藤様、有り難うございました。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。


2.丸森スイーツコンテストについて
 丸森町の桑の実と丸森の新鮮な野菜を使ったスイーツコンテストは、好評のうちに終えることができました。今回のスイーツをヒントに、丸森では特産のヤーコンをつかったお焼きの試作を既に行っているとのことです。
 土地土地の特産品を使ってのメニュー作りに、野菜ソムリエが今後も何らかの形でお手伝いできるよう、他の会員の皆さんにも積極的に参加して頂きたく思います。そして、先々は町の人にも、県の人にも、野菜ソムリエの意義をもっと知って頂けるよう、更に実績を上げていきたいと考えております。 

3.県庁への表敬訪問についてのご報告
 去る7月2日、役員以下有志6人が宮城県食産業振興課に表敬訪問に伺いました。
 野菜ソムリエとは?ベジフルコミュニティとは?どんな人がどのような活動をしているか?等の説明をし、今後の活動について議論を交わして参りました。先々は、農林水産大臣賞などの審査委員会等に野菜ソムリエの参加をお願いしております。

4.会費納入について会計から細かい報告を受けました。

5.今後は年2回コミュニティ会報を発行していく予定です。

6.コミュニティ設立に伴い、今後は直接講師派遣の依頼が増えてくるかと思います。その準備として、コミュニティー主催の勉強会での講師を募集していこうと考えております。皆さん、どうぞ積極的に応募してください。


  第2会定例役員会は9月の第2週に行う予定です。その際には
会報の発行等、会員の皆様にお手伝いをお願いすると思います。
皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。

 当コミュニティー運営について、今後は更に全員参加の楽しいコミュニティー作り進めて行こうと考えています。
そのためにも、どんどん皆さんのご意見、ご希望をお寄せください。


                                役員一同


  



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるもり 水とみどりの百貨... | トップ | vfcmiyagi会員への求人情報公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他企業とのコラボ企画」カテゴリの最新記事