みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

第六回総会無事終了致しました

2013-04-17 19:31:00 | 総会など会の催し

コミュニティみやぎ 野菜ソムリエの会  

会員の皆様                   

4月13日(土)、ビアフェスタに於いて第6回総会が盛会の うちに無事終了致しました。

先日の銀賞受賞のお祝いと共に、出席者45名、委任状38名

で総会が成立しましたことをご報告致します。




総会に先立った記念講演は田中稔先生に登壇いただき、

「食育と農業に野菜ソムリエとしてどう取り組むか」という テーマで分かりやすくお話いただき、

最後にはご持参の包丁で実演までしていただき、大好評でした。



レシピや資料など、無償での提供も約束され、改めて田中先生の人気の理由が分かりました。



今年度の活動は昨年同様、部会活動と平行して、「すずこま」のブランディングとチョコベジ支援が中心になり ます。

なかでも「すずこま」に関しては、すでに収穫祭や シンポジウムの予定がありますが、

昨年以上の成果を出すため に皆様にはより以上のご協力をお願いしたいと思っております。 

役員一同、今年度もよろしくお願い申し上げます。



                                   会長  大宮 牧子 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会の様子拝見しました (沖縄 シニア 徳元佳代子)
2013-04-22 22:36:35
宮城の活動の様子を拝見できて、とても嬉しいです。
銀賞受賞の報告と相まって、画像からも盛り上がっている様子がうかがえます。
田中先生の真心も伝わってくるようで、温かい気持ちになりました。
毎年、沖縄でも有志の皆さんと、復興支援活動を行っています。沖縄の農家が無償で提供してくれた善意の野菜を、支援金に変え復興地にお送りするというものです。いつか手渡しでお届けできたらと考えています。
宮城のみなさんを見習って、私たちも頑張ります。
返信する
ありがとうございます (ブログ担当)
2013-05-01 08:29:10
徳元さん、アワードでは金賞受賞おめでとうございました。
私達も[右足1歩]で一歩一歩前に進んでいきたいと思っております。
田中先生には切るときの姿勢や、包丁の使い方、また食育のお話など
多岐にわたってのお話を頂き
大変有意義な時間をいただきました。
遠く沖縄から、被災地宮城への温かいお言葉、大変ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
       ブログ担当石館 志保子
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総会など会の催し」カテゴリの最新記事